見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして!ゆっきーと申します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
今回は私の自己紹介をさせていただこうと思います。


自己紹介

臨床検査技師として検査センターと基幹病院両方に勤めた経験あり。第一子妊娠中の悪阻が酷過ぎて離職…
その後現在まで専業主婦として家族を支えて来ましたが、子育てが大変過ぎて「こんなに頑張ってるのにもっと頑張れって言うの?!これ以上無理!!😭」と思ったのをきっかけに、頑張る事と我慢する事をやめて今までと逆方向に走り出した2児の母です(笑)

基本やりたくない事はやらない方向に持っていきたい…面倒くさがりなので、いかに楽に楽しく人生を生きるかを考えるのが好きです(´>ω∂`)☆

HSPだけど人と話す事が好きで、楽しいんだけど帰ってきた後にグルグル一人反省会したり、疲れ過ぎてぐったりして屍化するタイプです(HSS型HSE)

好きな事
・レイキ
・実験すること
・漫画や本を読む事
・ゲームすること
・美味しい物を食べる事
・この世の真理や心の勉強をすること
・自分のやりたいと思った事をやる事
・友達や家族の健康相談に乗ること

嫌いな事
・家事(特に洗い物)
・やりたくない事をやる事
・陰口悪口(聞くのも言うのも嫌いです…)

noteを始めたきっかけ

レイキを本格的に習い始めたら、レイキ前と後の変化を見たり聞いたりするのが楽しく、色々実験してみたくなってきて、どこかに実験の記録を残したいな…と思ったのがきっかけです- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-

レイキとの出会い
なんだか人の多い所に出掛けただけで疲れる…😵‍💫帰ったらぐったりしてしまって何もできない…そんな自分を防御する為にはレイキが良いよ!と聞き、レイキに興味を持ち、どうやら元々人間から出てるっぽいぞ?🧐手を当てるだけで色々な事に効果があるんだ…と情報を集め、何か勝手に手から出てるっぽいし…という理由で自己流でレイキを子供や自分に使い始めました(笑)
自己流でも効果は多少あるように感じていましたが、何となく自信がなく…ちゃんとアチューンメントを受けて使いこなしてみたい!と思い、最近レイキを習い始めたら、レイキ楽しい!色々実験したい!習う前と後の体感のデータは手元にあるし、記事にしたら面白いかも…?と思ったのがきっかけで、noteを始めてみました(*´˘`*)

今後のnoteの投稿内容

レイキに関する実験と結果や、内観(引き寄せの法則関係)の話が主な投稿内容になる予定です🙆‍♀

その他にも、
思考が変われば現実も変わる!を実体験した話、健康診断の結果の見方など、私が得意としている分野の話や、子育ての悩み、私はこう解決したよ〜とか、こいつは便利だぜ!楽だぜ!みたいなライフハック的な話も書いていければなと思っています( *´꒳`* )

おわりに

ここまで読んで下さった方々、本当にありがとうございます!‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
今後の投稿で、読者の皆さんに少しでも私のワクワクをお裾分けできたら嬉しいなぁと思っています😊
これからどうぞよろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?