見出し画像

3ヶ月続いたってよ

自分でも驚く

92日。
ついに11/26からはじめて3ヶ月経過
こんなに頑張れるとは思わなかったというのが
正直なところ......

今までの人生でも
何かのスイッチ
いわゆるやる気スイッチってやつが
オンされる時があって
そうするとびっくりするくらい続く傾向があって
これはなぜなのか自分でもよくわからない......

いつもオンされていて欲しい
とりあえず2022はずっとオン状態でお願いします


消えた健康診断

そうそう。
2月の終わりに会社の健康診断のはずで
それを一つの目標にしてたんだけど
なんと今年私は対象外だったという......
OMGな状況

結局何キロ痩せたんだか
未だ謎だけど
ZARAのSサイズのセーターが
着れるくらいには痩せたし
ZARAのキッズサイズの
164のトレーナーを買うという
3ヶ月前には考えもしなかった買い物を......
ジーンズはまだサイズ38
せめて36
あの頃に戻るなら34まではサイズダウンしたいな.....

痩せてやっとジーンズ38とか
ほんとどんだけ太ってたんだって話ですけどね
そこは闇に葬っておきます

あーーそうそう
卒業式に着ようと思って買った
どうにもこうにも小さかったやつ
残り3週間ちょい
ちゃんと頑張れば着れるんじゃないか?ってとこまで
卒業式にダメだったら
入学式までにはなんとか頑張りたい


つってもこんな余裕ある着こなしには程遠いけど笑

とりあえず着れそうな服〜みたいな
悲しい選び方に陥ってたわけですが
着たい洋服を選ぶ喜びを久々に味わっとります


代謝上げてこ⤴︎

若い頃ならきっと3ヶ月あれば
もっと痩せたと思うんだけど
なんせ45歳......
代謝悪いよね.........

ジムでエアロバイク漕ぎを週2、3
ウォーキングをなるべくしっかり
特にカフェに行く日は
友達といっぱい歩くようにしてます
罪悪感が減る!


あとはタンパク質と鉄分が脂肪燃焼には必要だから
サジーで鉄分補給
プロテインをいただいたのでそれも飲み始めてます
今のプロテインって美味しいのね!

武内製薬さんが出してるプロテイン
マンゴーラッシーとロイヤルミルクティ
あっさりしてて飲みやすいし
国産なのに安いのがよき
ちなみにこれです↓↓

飲んでるプロテインはここclick 

あとは娘と一緒に
なるねぇの足パカやってるー
ダイエットのこと「ポジエット」って
彼女は呼んでるんだけど
彼女自体がポジティブパワーに溢れてて
そこがすごい好き
摂食障害など苦しい過去も経験していて
本当に太ってたから
太ってる人の気持ちがちゃんとわかるというか.....

痩せてる人が痩せなきゃとか
ダイエットとか言ってるのは一切響かないんだけど
「今日よりカワイイ明日の自分」
なるねぇの言葉はほんと響きます


足パカはこのYouTube見てやってるよー


というわけで
食べたいものは食べるし
でもきちんと前後でコントロール
この生活は引き続き当たり前のこととして頑張ります!

そして私のダイエットをしっかりサポートしてるのは
間違いなくこの空肥丸です


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?