見出し画像

2022年に買ってよかったもの

2022年に #買ってよかったもの をふりかえります。

子育て用品、美容衣服、料理グッズ、飲食、家電ガジェット、生活雑貨などなどいろいろ買いましたが、特に買ってよかったと思うものを、順不同で15点ご紹介します。

昨年はご紹介したものは以下になります。

参照:「子育て用品」「美容・衣服」「料理グッズ」「サービス」「飲食」「家電・ガジェット・生活雑貨

▼子育て用品

エアバギー ベビーキャリア

日本発のベビーカーブランド、エアバギーの抱っこ紐です。昨年から簡単に取り付けられる抱っこ紐を探していたのですが、なかなか見つからず、何件も行った中で、これだ!と思った商品でした。抱っこ紐ってつけづらいものが多いのですが、これは、マグネット式なので取り付けや紐調整も楽。シンプルでデザイン性もいいので、男性に特におすすめです。

以下でご紹介しています。

Caraz(カラズ)プレイマット

子供がハイハイできるようになったら、プレイマット必須です。韓国のCarazのプレイマットは折り畳みもできるし、デザイン性と機能性も兼ね揃えた良品です。

▼料理グッズ

大同電鍋

台湾では一家に2台以上置かれているという人気商品。1台で、炊く・蒸す・煮込む・温めることができます。

電気鍋に適当に水を注いで、食材入れてスイッチを入れるだけ。シンプルで簡単なのがいいですね。ゆで卵や茹で野菜も簡単ですし、離乳食や作り置き料理で大活躍でした。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ボウル

何かと活躍する大きめの耐熱ボール。切った野菜をどんどん入れたり、電子レンジしたり、一家に1ボール。ちなみに、こちらを使うときによく作る料理は、「千切り鍋」と「水無しカレー」。どちらもたくさん野菜を切るので置いておくときに便利。

前川金属 マッコリコップ

コウケンテツさんのYouTubeで紹介されていたのを見て買ってしまいました。こちらです。

CHOPLATE(220mm)

以前、小さめのサイズを購入していて、お気に入りだったのでひと回り大きめのを買いました。まな板として、お皿として使えるので、洗い物を極力少なくできるのでおすすめです。

▼食品

茅乃舎にゅうめん

コロナになったときに、親から送られて食べました。優しい味がして病気のときに食べやすい。

ろく助 塩

千切り鍋をした際に、こちらの塩とすりごまだけで最高に美味しくなります。素晴らしい塩です。

ヒカル×ジョイフルの「冗談抜きで旨いグルメバーガー」

冗談抜きで旨いグルメバーガー」は、YouTuberのヒカル×ジョイフル コラボフードで、渋谷MODIで行われたお渡し会時に購入しました。普通に美味しかったです。あと、ヒカル関連の商品は、「ヒカル絶賛 べんてん屋 うま味噌ラーメン」、「究極のブロッコリ-と鶏胸肉」、「ReZARD beauty 日焼け止めクリーム」、「ReDoffy by HIKARU」あたりを購入・利用しました。「近未来餃子H」も食べてみたい。

ガスト- 感動ハンバーグコース

代々木上原「sio」の 鳥羽シェフとガストが共同開発したメニュー。美味かったです。

どうなつ日和 のドーナツ

どうなつ日和のドーナツも最強です。ふわふわ。もちもち。

▼家電

無印良品 羽織れる電気ひざ掛け

PC作業する際の冬のお供。

▼美容

無印良品 リンクルケアクリームマスク

保湿クリーム。必須です。

▼サービス

こどもちゃれんじ

月あたり2,280円ですが、やる価値ありです。子供のおもちゃって月齢によって変わってきますが、こどもちゃれんじはいい感じに毎月おもちゃを送ってくれるんですよね。それが嬉しい。サブスク系のおもちゃのサービスもやってみたんですが、amazonで買えるようなものしか届かず、、こどもちゃれんじのようにオリジナルのものがあると嬉しいですね。

フォトギフトサービス OKURU

1才の記念にアルバムにしました。「みてね」のサービスと連携できるので、簡単にアルバムを選んで作れます。

まとめ

・エアバギー ベビーキャリア
・Caraz(カラズ)プレイマット
・大同電鍋
・iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ボウル
・前川金属 マッコリコップ
・CHOPLATE(220mm)
・茅乃舎にゅうめん
・ろく助 塩
・ヒカル×ジョイフルの「冗談抜きで旨いグルメバーガー」
・ガスト- 感動ハンバーグコース
・どうなつ日和 のドーナツ
・無印良品 羽織れる電気ひざ掛け
・無印良品 リンクルケアクリームマスク
・こどもちゃれんじ
・フォトギフトサービス OKURU


以上15点です。参考になれば嬉しいです。 

次回は、年末恒例の「映画・ドラマ・アニメ」ランキングと、「音楽」「YouTube」「本・漫画」などのエンタメの総括をご紹介します。

よろしければ、フォローお願いします。

読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006