見出し画像

2021年に買ってよかったもの【飲食編】

2021年に #買ってよかったもの をふりかえっています。

今回は【飲食編】ということで、2021年に食べた・飲んだものの中(飲食店含む)から、特に食べて、飲んでよかったと思う5件のお店・商品をランキング形式でご紹介します。

ちなみに昨年は以下を参照ください。

1位 富ヶ谷のコッペパン屋「富谷商店」

代々木上原の有名パン屋「カタネベーカリー」のコッペパンを使ったコッペパンスタンド。好きで何度か行ってます。焼きそばパンや海老カツタルタル、金箔ゆずあんバター、ピスタチオなど、いろいろな種類のコッペパンがあってどれも美味しい。
.
パン以外にもローストビーフ丼や海苔弁当、生姜焼き弁当などの弁当なども美味しいのでおすすめ。

その他、代々木上原では、「魚屋さんのお弁当 金兵衛」西京漬け焼き弁当、「sio / シオ」の昼ディナー、「日々の中華食堂」の 麻婆豆腐、「ハリッツ」のドーナツ、「No. /number」のコーヒー、「ラ・ステッラ・ポラーレ」のランチコースなども良かったです。

2位 フルーツ大福弁才天

断面を切ると綺麗で映える上に、大福よりフルーツの比重が多くてジューシーで美味しい。見た目も味も文句なしのデザートです。手土産にもおすすめです。
 

その他、手土産や記念日におすすめのデザー¡トは「キルフェボン」のタルト。マスカットタルトが美味しいです。あと、無印良品の「クリーム大福
」も好きです。

3位 ZENB NOODLE (ゼンブ ヌードル)

原材料が100%「豆」のパスタ。高たんぱく&高食物繊維でヘルシー。妻が妊娠糖尿病で普通のパスタだと血糖値が上がりやすかったので糖質オフのこちらをよく食べていました。

トマトやきのこのパスタが個人的に一番合いました。

また、糖質制限におすすめの食品は「タマチャンショップの30雑穀米」。こちらいろいろな種類を購入して食べていました。通常の米を炊く時に、大さじ1杯入れるだけ。プチプチして美味しくなります。

あと、砂糖も自然派甘味料の「ラカントS」に変更しました。カロリーゼロなのに、砂糖と味は変わらないので我が家の砂糖はこちらで代用しています。

4位 北海道名寄産グリーンアスパラ

間違いなく、今まで食べてきたアスパラの中で一番美味しい。口の中でとろけるんです。そのくらい柔らかくて甘みがあってうまい。北海道名寄は、アスパラ作付け面積の名寄産で全国一みたいです。

ふるさと納税の返礼品でも手に入ります。

ちなみに今年のふるさと納税は以下でした
・大阪府泉佐野市「黒毛和牛切落し」
・新潟県阿賀野市「C-37 【新米】新潟県産 新之助」
・北海道名寄市 「『あまく・太く・やわらかい』 グリーンアスパラ」

5位 冷凍食品 リンガーハットの長崎ちゃんぽん

リンガーハットの長崎ちゃんぽんが大好きなのですが、それが自宅で楽しめるとは。たっぷりの野菜が入ってボリューム満点です。茹でるだけで調理ができるので、お昼ご飯に重宝しています。賞味期限は製造から約1年持ちます。¡

また、YouTuberのヒカルがジョイフルと一緒に開発した「ヒカル 考案 冗談抜きで旨い ハンバーグ」も良かったです。カレー風味でちょっと大人なハンバーグという感じでご飯によく合います。

その他冷凍食品以外で、『お耳に合いましたら。』というドラマの影響で、チェン飯にハマりまして様々なチェーン店グルメを食べ歩いていました。いつでもどこでも同じ味を低価格で楽しめるチェン飯最高ですね。

番外 フードデリバリーサービス「nonpi foodbox」

その他、番外ですが、プロダクトマネージャーのオンラインイベントに参加した際に無料で提供いただい「nonpi foodbox」が満足度が高かったのでご紹介。いくつか選べるのですが、おつまみがお酒に合って、オンラインで懇親会するときはこちら良さそうです。

まとめ


1位 富谷商店
2位 フルーツ大福弁才天
3位 ZENB NOODLE (ゼンブ ヌードル)
4位 北海道名寄産グリーンアスパラ
5位 冷凍食品 リンガーハットの長崎ちゃんぽん


以上です。参考になれば嬉しいです。

次回は「サービス編」のランキングもご紹介します。

読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006