見出し画像

2021年に買ってよかったもの【料理グッズ編】

2021年に #買ってよかったもの をふりかえっています。

今回は【料理グッズ編】ということで、2021年に買った料理グッズの中で、特に買ってよかったと思う5点をランキング形式でご紹介します。

1位 iwaki 耐熱ガラス 保存容器

今年は作り置きを覚えた1年で、毎日のご飯作りが格段としやすくなりました。iwakiの保存容器を使うと見た目もきれいですし、なんかテンション上がって作り置きが楽しくなって毎日何かしら作って保存していますw

レンジもOKで、耐熱性能や耐久性は十分です。密閉度はないので汁物は漏れてしまいますが、作り置きとして冷蔵庫にしまう分には特に気になりません。

《購入したサイズ》
・L 1.2L×3個・・レタスなど大きめの野菜
・M 800ml×2個・・主菜系
・M 500ml×4個・・トマト、ブロッコリーなどの野菜、副菜など
・S 450ml×4個・・同上
・SS 200ml×4個・・浅漬などちょっとしたもの、残り物

2位 CHOPLATE まな板になるお皿

わざわざまな板をつかうほどでもというときって結構あるんですよね。そういうときに便利なまな板になるお皿です。かなり気に入ってます。

3位 バーミキュラ フライパン

デザイン性が優れてますし、いつもよりおいしく料理を作れている気がします。べちょべちょにならず、焦げ目がついて美味しくなります。鶏肉を焼いたり、ちょっとした炒め物をすると美味しさがアップしますね。ただし、ちょっと重いので女性は使いづらい点、十分に加熱しないと焦げやすいので注意が必要なので、焼きそばなど具材が多いものには26cmだと小さくて不向きでした。最近28cmも販売されているみたいです。

詳しくは以下に書きました。

4位 GLOBAL 三徳包丁

野菜も肉も果物も、これ一本で切れます。切れ味がよくて、刃からグリップまでが一体になっていて洗いやすく気に入っています。

5位 YARN HOME KITCHEN ふきん


水をよく吸ってくれるので、まな板や包丁など、調理するときによく利用しています。手拭きや、野菜の水切りなどにも使えます。 

その他、「無印良品 ひのきのまな板」、「生ゴミが臭わない袋」「NoaBox」、「山崎実業(Yamazaki) ブレットケース」、「ランチョンマット Chilewich(チルウィッチ)」も良かったです。

まとめ

1位 iwaki 耐熱ガラス 保存容器
2位 CHOPLATE まな板になるお皿
3位 バーミキュラ フライパン
4位 GLOBAL 三徳包丁
5位 YARN HOME KITCHEN ふきん


以上です。参考になれば嬉しいです。 

次回は「美容・衣服編」のランキングをご紹介します。
よろしければ、フォローお願いします。

読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006