見出し画像

食事以上、料理未満。

するタイプ
しないタイプ。

できる人
できない人。

僕は、そんな風に線引きするの、好きじゃないです。

たとえば料理

「料理するよ」って言うと、なんか手の込んだものを作りそうじゃないですか。肉じゃがとか、じっくり煮込んだスープとか。


でもね、良い食材は
切ってそのまま食べるだけでも美味い。

画像1


小腹が空いたときなんかは、パンとチーズなんかもいいですよね

画像2

おやつも良いけどフルーツも良いですよね。

画像7

買ってきた惣菜に、薬味だけササっとそえる。
それだけで充実感がある。

画像3

飲み物に、サラダに、お肉に。
レモンを添えるだけで、なんだか大人っぽくなる。

画像8


切って食べるだけで美味い。
切って添えるだけで充実。

わかってるのに、その一手間が面倒臭い。

それならば!

とうことで、作っちゃいました。


切り立てを食べられる
まな板になるお皿

画像4

画像5

その名も
CHOPLATE(チョップレート)!

画像6


詳しくは、こちらを見てみてください。


「料理」だなんて構えずに
さくっと切って、食べる。

幸せって、案外そんくらいのものなのかもしれないです。

画像9


ちなみに、この #CHOPLATE を使う僕を見た娘が、
学校の作文に

パパは自分でよく「やっぱ天才!」と言っているので、毎回なんど言ったらほんとに気がすむんだ。と思っています。

と書いたのでした。


<オマケ>

野菜って、切って焼いて塩をふるだけで、めっちゃくちゃ美味しいんですよ。

CHOPLATEとFRYING PAN JIU があれば
あっさりと充実の食事ができちゃうかも。



「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

Twitterやってます
https://twitter.com/aoki_TENT
Instagramやってます
https://www.instagram.com/aoki_tent/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?