見出し画像

2021年に買ってよかったもの【家電・ガジェット・生活雑貨編】

2021年に #買ってよかったもの  【家電・ガジェット・生活雑貨編】をふりかえります。いろいろ買いましたが、特に買ってよかったと思う5点をランキング形式でご紹介します。

昨年は以下です。

ちなみに、自分の買ってよかったものは、以下の3つの基準に合わせて、コスト対効果が良いものを選んでいます。

1.生活の不満を解消してくれる(ストレス軽減・快適)
2.生活を楽にしてくれる(時短・効率化・便利)
3.生活を豊かにしてくれる(新しい楽しさ、ワクワク)

※以下商品価格は購入した時の金額です

1位 掃除機「Dyson V8 Slim Fluffy」

Dyson V8 Slim Fluffy/税込34,800円

今まではマキタの掃除機を使っていましたが、吸引力が気になり、ダイソンを買ってみたらその吸引力に驚かされました。吸い込んだものを見たくてすぐに吸ったゴミを捨てるようになりました。

布団乾燥機をした後のベッドのシーツのダニを吸うためにも使っています。充電してもすぐに電気がなくなるのが気になる点ですが、大満足な買い物でした。もっと早く買えば良かった…。

2位 加湿空気清浄機「パナソニック F-VC70XT」

パナソニック F-VC70XT/税込70,640円

最近乾燥した日が続くので1日フルに活躍しています。赤ちゃんがいると、温度や湿度が気になるので購入して良かったなぁと思いました。

詳しくは以下に書きました。

3位 小型ジンバルカメラ「DJI POCKET 2」

DJI POCKET 2 Creator コンボ 黒/税込61,191円

子供が産まれたこともあり、写真だけでなく動画に残したいと思い買いました。何といっても軽量なので、ちょっとしたお出かけでも持ち歩けることと、小型なので、場所を問わずさっと取り出し撮影できるのがGOOD。構えなくても気軽に撮れるのがいいですね。

あと、サポートセンターの対応もよかったです。

<起動時のジンバルの向きの設定を変更する>場合のやり方を問合せしたのですが、すぐに図入りの写真を添付して教えていただきました。

・電源ボタンから起動⇒セルフィーモードに入る
・機能ボタンから起動⇒正面を向く
※機能ボタンを3回押して向きの変更が可能。

4位 電気ポット「TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん」

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん ブラックPIM-G220K/税込16,900円

子供が産まれるまでは、タイガーの電気ケトル(蒸気レス)を使用していましたが、⁡粉ミルクは70度以上のお湯で調乳して、菌を殺菌しないとならないので、新しい電気ポットを購入しました。

象印の電動ポット「STAN」と比較して悩んだのですが、今回もタイガーにしました。

推しポイントは以下です↓

・70℃保温できる
・蒸気レスで置き場所に困らない
・お湯計量機能で計量カップなしでミルクの量が測れる
・シンプルでおしゃれ

5位 画面付きスマートスピーカー「Amazon Echo Show 8」

Amazon Echo Show 8/税込6,980円

両手が塞がっていてもAlexaを使ってぴよログの記録や音楽やタイマーの設定ができるのがいいですね。

推しポイントは以下です↓

・ぴよログと連携してAlexaで記録できる
・Amazon musicで童謡や子守唄をかけられる(Prime会員限定)
・簡易的なベビーモニターとして遠隔で赤ちゃんの様子を見られる
・天気予報をチェックできる
・アラーム・タイマー設定もできる
・写真のスライドショーが見られる

まとめ


1位 掃除機「Dyson V8 Slim Fluffy」
2位 加湿空気清浄機「パナソニック F-VC70XT」
3位 小型ジンバルカメラ「DJI POCKET 2」
4位 電気ポット「TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん」
5位 画面付きスマートスピーカー「Amazon Echo Show 8」


その他ランキング外になりますが、コンデンサーマイクの「SHURE MV88+」や、文具の「ぺんてる ゲルインキボールペン」、iPadスタンドの「Lomicall stand」、段ボール用カッターの「ダンちゃん」も買って良かったものです。

今回は、「家電・ガジェット・生活雑貨編」でしたが、次回は「飲食」「子育てグッズ」「料理グッズ」「サービス」「美容・衣類」「本・漫画」「映画・ドラマ・アニメ」の年末まとめもご紹介したいと思います。

読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006