見出し画像

言葉と行動と自分*

おはようございます。
yucca*です。


noteのお気に入りは、添付画像が自由にたくさんの素材の中から選べること。

知らない誰かの素敵な画像が、貼り付けできて、
自分の画像フォルダにないものからでも自由に選べる。
気に入ったのを貼り付けできるから、とてもいいです。


これが表現したい。
これを文章にしたいと、何かがあって更新しているわけではない時も多いですが、

『できるときはやってみる。書いてみる。』

そんな気持ちで、noteやアメブロ、Twitterを更新してます。

今までは時間がない!!
となって遠のいていましたが、
自分を変化させてみたい気持ちのほうが強いので、
どこに向かっているのか、ゴールがどこなのかわかりませんが
思いのままに更新している所存であります。

だから、私がいつも見ているブロガーさんとかは、
毎日更新していてすごなぁと思います。



飾らない自分で表現できるか。
思ったことを素直に表現できるか。
そんなことを頭の片隅で思いながら、今こうして書き出してみてます。


限られた時間の中で、いかに自分と対話できるか。
自分の中で思っていることを表に出せるか。
また、表に出すと自分にはどんな変化があるのか。
人体実験中なんです。

自分を観察して次につないでいく。
毎日、自分のアップデートです。

1-7ハウスインターセプト、かつ個人天体コンジャンクションの身なので
自分探しの、ど真ん中。
なおかつ山羊座5天体の強烈な個性を出して
どう変わっていくのか。

最初から、山羊座5天体です。
と、自分に許可を出したら、
何者でもない自分がどうなっていくのか。
それを知りたくなったので、やってみてます。


自分に自信が持てない時や落ち込むとき、
他者からの称賛を求めるより、
自分が最大限に努力して全力を出したか。
まずはそこが大事なのだと思ってます。


手を抜いてサボってもいいですが、
それを見ているのも自分。
サボるのを許可して、私はやっていますが、
それも全力120%でやってきたから、糸が切れる前に緩めているだけ。

自分のやっていることは自分が一番よく分かっている。


だから、自己信頼を高めるには、
自分の行動に責任を持つ。


自分で自分を信じていなかったら、
人からいくら褒められたって、根底ではそれを覆せない。

逆に人に褒められなくても
自分が一生懸命やっていれば、自分からの信頼は抜群。
自分が自分を信じていれば見える世界も変わってくる。
そんなことをふと思う。



と、つらつらと書いてしまった土曜の朝。


さて、今日は朝から小一時間ほど用事があるので、
ちょっといってきます。


皆様も素敵な一日を*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?