見出し画像

ぬりえ 45


車輪梅(シャリンバイ)の実の下絵です。塗り絵になります。↓


着色例です。
車輪梅の実の写真です。

シャリンバイの花言葉は「ぬりえ18」で紹介しているので、興味があれば見てみて下さい。

なので今回は基礎知識編
学名 Rhaphiolepis indica var. umbellata
科・属 バラ科シャリンバイ属
原産国 日本、韓国、台湾
別名 ハマモッコク

見た目はブルーベリーに似ているけど、果肉部が少ないので食用には向かないという記述がある一方、食用や薬用になるという記述もありました。
どっちなんだシャリンバイ。
果肉部が少ないのなら、ジャムにするには大量のシャリンバイが必要なんだろうね。
実は甘いらしいから、食べてもいいのかな??(ちょっと不安)

出典:シャリンバイの実を徹底解説:シャリンバイの実の色や育て方!! | sora.blog (keiba-kmpt.com)
シャリンバイの花言葉|実や花の特徴、種類はどのくらい?|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?