見出し画像

行けないなら来てもらっちゃお!を可能にした夢のような講座

こんにちは😊

働くママの両立革命! yukikoです。

もうすぐ9月です。。。

早いです。。。

しかし、5月から思い切ってうちのスタジオではYogaBodyっていうヨガの基礎からインストラクターのコースまで受けられるカリキュラムを取り入れたんですね。

私も7年前に、ヨガのインストラクターになるために福岡の(当初はそんなスクールも2、3軒しかネットでヒットしなかった)養成スクールに通って資格を取りました。

で、開業し今に至るんですけど、今は全米アライアンスという資格がヨガ界の中でも共通用語になっていて私自身、その資格を持っていなかったので今回それを思い切って取りたいなと思っていたところ、取るならこの東京ヨガさんのYogaBodyがいいなって思っていたんですね。

でも、東京に200時間受けに行くって、子供2人いるし、スタジオあるし、もうあと5年は無理じゃん!なんて思ってて。。。でもどうしても実現したくって、思い切ってこちらから相談し、今回パートナースタジオとして認定していただき、うち(福岡県八女市)で受講可能になったんです!

東京で通用するヨガが。。。って言ってる時点でもうかなりの田舎者なんですが(笑)、それを8月、本当に沢山勉強したし、沢山凹んだし、沢山練習しながら無事仲間と卒業することができました。

で、早々なんですが、めっちゃ良かったし、今ってみんな何か資格取れば何かが見えるかも!?って思っている人多いと思うんですよね。

私もそうだったんだけど、覚悟が大事。。。

この養成は、身体のことをもちろん学びます。骨から筋肉から!

でも、それだけじゃなくってヨガの哲学とか、仲間とインプットアウトプットする中で「自分」とななんぞやを学べるんです。

だから、ふわふわしなくなる。自分軸で動けるようになるんですよね。

実際に本当この講座受講した人がみるみる変わっていく姿に私が1番驚いちゃたりして。。。

今回、9月にまたこの講座を気になるなって方向けにトライアル講座を開催するんですね。

今回、講師を私が務めさせていただきます♬

ですので、このnote見てくれた方も是非、実物に会いに来てくれたら嬉しいです🥰

画像1

詳細はこちら⬆︎⬆︎

また、yogabodyって一体何よ‼️という方もこちらからご覧になってみてくださいね。

お申し込みは、チラシ内のお電話番号(0943)41−0034まで♬

毎回、子育てのこと更新していますが、子育てと仕事、自分のキャリアを家庭をやりくりしながらどう活かして行くか、、、理論じゃなく行動にしてみること。

でも、なんか目くじらたてて「やったるで〜!(なんで大阪弁?)」でなくあくまでもチャレンジ、楽しみながらのやりくりを♬

お仕事は好きだけど、優しい気持ち、ママである時間は1番大事にしたいですからね♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?