見出し画像

身体を動かしたいけど。

皆さま、こんにちは。
毎日、お仕事お疲れ様です。

私はメンタルDr.の勧めもあり、なるべく身体を動かすため、そうして苦手な対人関係を避けるのではなく、徐々に緩やかに馴染めるように、スポーツジムに通っていた。

だが、この1年半くらいは家トレと月2〜3回のステップサークルへの参加だけだった。


やっと先週あたりから、緊急事態宣言も解除の方向だったので、少しずつ、ジム活を再開し始めた。

それにしても1日1本と決めて、レッスンを終えたら、次の週の予約を10分後に取って、マシントレーニングをするときもあるが、ほぼまっしぐらに帰ってくる。

そうして、家のシャワーを浴びて、身支度をしてから、リリースのためのヨガをしている。


それでもスーパーとドラッグストアと公園しか行かない私が毎日目的を持って出かけることは、朝の家事のスピードを最高に上げてくれた。


しかし、それ以外の時間も気になって仕方がないのは、以前通っていた他店舗のレッスンの予約状況だ。今はマスクが必須のせいか、強度の高いアドバンスレッスンがなくなり、中級クラスのみになった。


でも、できるものなら行きたいけど、毎回仕事でもないのに公共の交通機関を使いたくはない。自転車しかないけれど、家にばかりいて筋力、体力の落ちた身体では、片道30分の自転車➕レッスンは無理だろう。


それでも見てしまう、以前通っていた○イントラ先生のレッスンはまだ空きがあるだろうか。

いや、行けないレッスンの予約状況なんか見てどうするんだ、と思いながら、ついつい見てしまう私は、完全に自分の年齢を忘れている。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?