見出し画像

Vase ~Stay&Lounge ~2021Vol.4

April

もうすぐ夏かなと感じさせてくれたり

蕾たちが咲き誇り 

去年よりも早く儚く散っていった4月

新学期・新生活の始まり

どんなヒトもあっという間の4月だったのではないでしょうか

ヒト

4月はVaseにおもしろいゲストが来てました

1人目は

日本をカブというバイクで2周目中で

『旅する文化』を広めようと考えている

鈴木 アルマ(@arumaaaaani)” さんです!!

画像3

日本を周りながら撮影した彼の写真は

心惹かれる作品ばかりです

YouTube ”アルマの旅”では彼の旅の様子を

動画で観ることもできますよ!!

滞在中はVaseの写真を撮影してもらいました

いくつか作品を紹介します!!

画像1

Vaseの内観の1枚。

この角度からだと全体が映るんだ!と刺激をもらった

画像2

Vaseの屋上からの1枚。

福島ってコンパクトでかつ自然がすぐそばにある。

可能性の秘めた街だと再認識させてくれた。

アルマさんは現在も日本2周目を走行中!!

皆さんもお見かけした時は応援してあげてください✨

彼のユーモアとスマイルはその場を輝かせます。

『旅する文化』がどうなっていくのか

とても楽しみでワクワクします

2人目は

”山田梨乃(@rino_oy)”さんです!!

画像8

彼女は大分県に在住で環境や開発を学ぶ大学生です

今回は∞軒シェアハウス(@mugensharehouse)アンバサダーとして

Vaseを発信して頂きました!!

環境・地方創生・メディア に興味を持ち

大分の女将さん8人との企画”OKM8”のYouTubeTikTokの配信

ウェブマガジン、プロモーションなどのモデル

そしてミス・アース2021への挑戦中で

環境系SNS(@_up_to_us_)の運営も行なっています!!

e-温泉マイスターを持ち温泉についての知識も豊富です♨️

大学のオンライン授業により

拠点を変えながら大学生活を送る

梨乃さんの今後の活動に期待しましょう!!

そしてミス・アース2021の応援を皆様よろしくお願い致します!!

3人目は

”荒川恵(@megumi_0308)”さんです!!

画像9

彼女も梨乃さんと同じ大学に通い

国際経営学を学ぶ大学生です!!

”別府の魅力の発信✖︎若者の心の支えになる”

その活動として”Swee'Pea(@sweepea.mag)”にて

コンテンツを配信✨

さらに別府の魅力を伝えたいという想いで

to BE” 

WEBドラマの配信もしてきました🎥

Youtube はこちら!!

将来にもがいている彼女ですが

思いや考え方があり

真の軸が定まる瞬間が楽しみです

今後も応援するのはもちろん

Vaseをサポートしてくれると嬉しいと感じてます✨

以上3人のゲストを紹介!

ゲストで気になる方がいたら是非インスタやYouTubeを

覗きに行ってみてください!!👀


コト

コーヒーを通して福島の人の生活に

少しの豊かさと幸せを感じてもらえるように。

そう願うのはこの方🔽

画像5

リサ(@COFFEE_POURHOUSE)さんです

2016年からオーストラリアでバリスタとして働き

2019年に帰国後は接客英語をプライベートレッスンで教えながら

東京のスペシャリティコーヒーを扱うカフェでバリスタ

プロダクションスタッフとして働いてきた経歴を持ち

現在はポアハウスとしてコンテンカフェやラテアート教室を開いております。

4月はリサさんとコラボさせて頂き

ラテアート体験のイベントを開催しました☕️

画像4

お一人3,000円

ラテアートの注ぎ方の解説と水での練習後

スチーム済みのミルクを2回注ぐ体験

ハート模様を描く体験でした!

実際に注いだラテは

ポアハウスとVaseからのプチデザートと共に楽しんでいただきました☕️

画像6

イベントは大好評で、当日の参加申し込みも数名いただきました!

ラテアート興味あるけど触れる機会がない

バリスタに憧れるけど何をしていいか分からない

ラテアートってなに?

どんな方でも気軽にご参加いただけます!!

ラテアート教室は6月にも開催予定でございます✨

情報はVaseのインスタグラムにて公開していきますので

お見逃しなく!!!!

5月は・・・

5月は1ヶ月間

旅人のミラさんがVaseに滞在中!!

是非会いに来てみてくださいね✨

イベントは3月にもお世話になった

桑折町の地域おこし協力隊とのコラボ第2弾!!!!

5/8-10の3日間

今回はVaseの中2階を使用し

 Pop up Shop by acchicocchi shop を開催します

画像7

お時間ある方は足を運んでください👟

5月もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?