見出し画像

肌寒い季節は別居婚がいい

10月下旬、いまだに夏用布団を使っている。

布団を替えるのって、どうしてあんなに面倒なんだろう。ものの数分で替えられるし、当然替えた方があたたかい。わかってる。でもベッドに行くと、布団の交換なんてしたくなくなる。夜更かししがちな私は、なおさらすぐに眠りたいから。なので「今日はこのままでいいや」と思って、夏用布団を使い続けてしまうのだ。

とはいえ、夏用の布団ではもう寒い。ベッド横の窓から、冷気がひんやり漂ってくる。寒い、でも面倒。。どうしたものか。。

そこで私は思いついた。
夫の布団を借りればいいのか!!と。

夫は出張が多い仕事なので、結婚してからずっと別居している。二人で住むために家を買ったけど、実質わたしの一人暮らし状態。だから、自分のことしかやってない。2週間前に洗濯した夫のベッドシーツも、ベッドの上に丸めておいたままだ(洗濯してるだけ素晴らしいと思ってる)。

だから夫の夏用布団を奪っても、何の問題もない。むしろ手間をかけず、資源の有効活用しているといえるのではないか??また一つ、別居婚のメリットを発見してしまった。。

多分しばらくは、夏布団2枚使いでのりきるだろう。夫が帰ってこなければ替える必要ない。でも、もし帰ってきたら布団の交換やってもらおうかな。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?