見出し画像

おしゃれ女子ほど「1,000円カット」をおすすめしたい

今日、1000円カットで髪を切ってきた。改めて思うのが、やっぱり1000円カットってもっと多くの女性が活用すべきなんじゃないか?という点だ。

1000円カットというと、従来は「QBハウス」のように男性がパパッと髪を切っていく場所のイメージがあった。何となく女性は手を出しにくい雰囲気があった。

でも今は木目調のフローリングに大勢の女性スタッフと、「ちょっとリーズナブルな美容院」といえるおしゃれさが醸し出されてきている。

今日行ってきた「チョキペタ」という1000円カット(厳密には1300円カット)では、女性スタッフが対応してくれた。「軽く毛先を整えたいと思ってて~」と私の曖昧な要望にも丁寧に応じてくれ、満足のいく髪形にしてくれた。

チョキペタ イトーヨーカドー綱島店 | カット&カラー ChokiPeta今すぐ行ける!いつでもキレイ! チョキペタはいつものキレイを気軽にキープできるヘアメンテナンスサロンですwww.chokipeta.com

おしゃれなエリア二子玉川では、1000円カットが結構人気だ。もう3年以上前、二子玉川に用事があった時についでに1000円カットへ行こうと二子玉川らいずに向かった。すると、1000円カットには数十人が順番待ちしているほどの人気ぶり!特に子どもを連れた女性や家族連れが多かった。

美容院は心地いいシャンプーやトリートメント、おしゃれな雰囲気はステキだけど、やっぱり料金が高すぎる。ちょっとカットしてもらうだけで4000~5000円くらいかかってしまう。前髪だけ切りたい時も不便だ。特別行きつけの美容院があるわけでもないので、前髪カットだけお願いするのも忍びなく、結局カットも頼んでしまう。結局トータルで5,000円くらいかかってしまうので美容院から足は遠のき、2~3か月に1回のペースで通っている。

でも1000円カットなら、シャンプーやトリートメントのようなオプションがない分、カットだけなら1000円で済む。ちょっと前髪を切りたい、毛先を少し整えたいくらいなら1000円カットがちょうどいい。

最近おしゃれや健康、美容を意識するようになってからというもの、「ちゃんと生きるのに何てお金がかかるんだ……!」と絶望している。きっと同じ想いの女性もいるんじゃないだろうか。

そんな女性には、気軽に行けてちょっとした髪の手入れにはおすすめの1,000円カットにぜひ挑戦してほしい。浮いたお金を、他の美容や健康に回せるから。ほんとにおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?