見出し画像

【SS企画】2023/02まとめ

文&絵サークル「雪と森」では、Twitter企画を開催しています。
毎月お題を変えてSSを投稿する「SS企画」。

今回は、2023年2月のSSをまとめます。
長いことお休みをいただきましたが、またまったりやっていきたいと思います。

2023/02「僕」

僕が僕だと証明できないように、この世界が世界であるという証明もできない。


雪村夏生

 確実に自分がオリジナルでないことを証明することができるのが、クローンという存在の特異なところだ。 病弱なオリジナルが死んだとき、世界の定説が揺らがぬようにその代理を務 めること。それがオリジナルと同じ顔を持つ何人かの僕たちに与えられた使命だ。オリジナル の事細かなその日の出来事を聞き完璧に記憶する。いつ、出番がきてもよいように。
「が、お前のオリジナルは俺の存在を話さなかったようだなあ?J
 ニっと笑って見せる悪人面は、僕がオリジナルでないことを瞬時に見抜いた。どうしてオリジナルは彼のことを話さなかったのか、僕には理解できなかった。 オリジナルは何かがあったときは頼むと、しきりに言っていたのに。
 いや、オリジナルが言っていたのだったっけ?


森羅愛美

 ぼくは君のしもべ。いつでも何処にでもついて行く。生まれた時から 自由なんてありゃしない。君の行く ところへしか行けない。うんざりだ? そんなのこっちの台詞だね!
 だけどある日、君はぼくを置いて行った。まるで羽化するように身軽になった君は、光だけを纏って飛んでいく。ぼくの行けないところへ去っていく。
 ぼくは捨てられた抜け殻に寄り添い、喪われていく温もりを数えた。


2023年2月のSSでした。
今度のまとめは、2023年5月。
また来月もよろしくお願いいたします。

SS執筆者紹介

雪村夏生

長編は推理小説、短編は青春小説を中心に活動中。
好きなものは、ゆるキャラと魅力的な悪役、麻婆豆腐と和菓子という振れ幅全開で生きている。
ルーセットレにも所属。
Instagram:mumyo_nn

森羅愛美

少し不思議な日常を中心とした小説と、水彩画などのイラストを描いている。エッセイや漫画もたまに。
好きなものはファンタジー、SF、着物、紅茶、音楽、アニメなど。
Twitter:@shinram0u0


文&絵サークル「雪と森」
(Twitter:@yukiandmori

本記事執筆:雪村夏生
(Instagram:mumyo_nn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?