見出し画像

230509 ワタシと仲良くしてくれる幼馴染

いつぶりだ?!久々に通勤時間に電車に乗って『満員電車もたまに乗ればいい感じではないか』と感じながらつり革の前でスマホポチポチしてます、ユキワリソウです。
組織に属することは苦手だから、もう会社員はなりたくないけれど、一人で生きていく強さは果たしてあるのだろうか。

きょうはこれから幼馴染に会います。
関係がずーっと続いている中では一番古い友だち。20年以上の付き合い。この幼馴染とはおばあちゃんになっても連絡とりたいなぁと思う。

ワタシは子供の時から、一応組織には属する(入れてもらえる)ことが多くて。
でも、気がついたら途中で離脱するタイプの子でした。せっかく入れてもらってるのに。

良くも悪くも自分の気が向いたら一人でふらーっとどこか行くし、誰かといつも一緒!は苦手でした。
大学生になってからはぼっち上等でしたが、高校生までは一人も嫌だから一応どこかに属す人でした。

ふらーっとどこかに行ってしまう
ワタシから連絡することはあまりない
そんなワタシをずーーーっと気にかけてくれて、仲良くしてくれたのが今日会う幼馴染です。

友達も多いし、いつもクラスの中心にいるような子で、何で一緒にいてくれるのかなぁと嬉しい気持ちと純粋にふしぎな気持ち。

しかし、ワタシはそんな付き合いが長い彼女に、自身がクリスチャンだと告げたことがありません。

今日はなんとなく、伝えたいなぁと思ったり。
いってきまーす。

ユキワリソウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?