見出し画像

230601 1人反省会毎日開催中!

お昼珍しく外を歩き回ったので、肉体が、つ!か!れ!たー!と悲鳴をあげており、20時頃から寝て1時間で汗びっしょりで起きました、ユキワリソウです( ˘•ω•˘ )

布団を横によけて21時から2時間くらい
寝たり起きたりごろごろしていて。
ふと、LINEを見たら友人から連絡があって飛び起きました。
(やっぱり起きよう!と思ったら起きれるのだ・・)

noteで時々書きますが、
ワタシは人がスキだし、ニガテです。
いま1人でのんびり誰かと実際に会うことも話すこともない生活で
誰かと話したいいいいとなることもありますが

自分の変化や発見(スマホ依存から抜け出そうとすること等)と
ポジティブなことがあると
人と話さなくても、自分で自分のご機嫌をとれるので
話したいいいいて、ならないのかも?と思いました。

逆に、何やってもうまくいかない
(1日中寝てしまう等)の時は、
誰かに会いたくなるのか・・・

と、思ったら

人に会いたいいいいとならない精神状態で
友人と会うことができたら、
1歩ひいて落ち着いた状態で会えてよいかも???

人に会って、ニガテなことの一つとして
自分が話したくないことを話してしまうこと。

自分に余裕がないと、
「この話は、話したくない
(話してもメリットがない)」
という意思が

「疲れたあああ話す!!!」という本能に負ける気がする。

いやー友人なのだから何でも話せばいいじゃん。と思うのですが
いつも、帰宅してから
ーなんであんな言い方したのかな・・
ー勢いでこの話したけど信用していいのかな・・
と、反省会が成されるので。

話した内容でなくても、LINEの返信でも
ーなんでこの言い回しで送ったんだ・・
ー文面からこの人のイライラがにじみ出てるー
ーそんなことでイライラしなくていいのに・・
ーというかこの返信を送るほど自分に余裕がないのかな?ふあー

と反省会が成されるので
(ちなみに今日ありました。笑)

・・今も面接辞退したい企業様になんてメールを送ろうか頭を抱えています( ˘•ω•˘ )
電話したことないからメールで許して下さい。。
面接辞退とか自己都合でごめんなさい。。
精神すりへるけれど、今日送らんと明日もこの件で悩み続けるから送ろう。。
ふぁいと!

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?