見出し画像

230515 短期的目標はやはり必要。「できなかった」→「○○までできた」

先週ぶっ倒れていたのは夢だったのだろうか?いつも通り生きています、ユキワリソウです。前に進んでいる感皆無で、ぽけーっとしていることが多いですが、今は自分をめっきりつくろうと奮闘中。うん。奮闘中。たぶん・・。

きょうは、やっぱり短期的目標も必要だなと思ったので記します。

言葉の通りですが、短期的目標必要ですね!(2度目)
なんとなく毎日これをしようオンリーだと、
達成しなかった時、ただただ「できなかった」という気持ちが残ります。

でも、短期的目標を設定していると達成しなかった時、
「達成できなかったけれど、ここまでできたからよく頑張ったよ自分!」ということができるんですよね。

ワタシの場合、「できなかった」という事実が大きな心の負担になるので、「できなかった」事実を「○○までできた」に塗り替えるのは心理的に大切と感じます。

毎日24時間365日は、ワタシが寝込んでいようが、元気でいようが、同じように過ぎていく。先週は健康管理の大切さをしみじみと悟ると共に、日々の使い方も変えていかないと・・・となります。

ワタシは自分の感覚を無視できないし、いつも自分の中にある何かに誰かに引っ張られているような感覚で生きています。しっかり自己管理して生きていくのはこれからどんな人生を歩むとしても必要だと思うので、5月。自己管理頑張っていきます。

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?