見出し画像

【漫画の活用】ワンピース*教本

泣いてスッキリしたいなーって時ありませんか?

泣いた後悲しくならないやつがいいですよね。
私は漫画のワンピースが良いです。

子どもの時兄のマンガを読み漁ったのがきっかけで、そこからずっと好きです。

この漫画のすごいところは、仲間愛、家族愛に熱いだけじゃなくてテーマが結構真面目!

人種差別、身分制度、環境問題、道徳、着服、男女差別、貧富差などなど、

人情に熱いし、結構重いテーマだったりするけど
恋愛が、ない。(そこが好き)

必死で懸命に生きてるからこそ笑いがある。

そんな素敵な漫画で、今も愛読者です。

なので、全ての子どもと、疲れた大人にも見てほしいと思う。

泣ける編⇓

①チョッパーが仲間になる編

②メリー号の弔い

③エース海軍からの奪還​

涙腺脆いので、動物ものとか、戦争ものでも泣くんですがこれで泣いた後が気持ちが軽いです☆

ワンピース好きなあなたはどこでうるっときましたか?

ぜひ聞きたいです(*´ω`*♪

では、また .。.:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?