見出し画像

毎年この時期とまらない咳

ずーっと続く咳


咳喘息ってきいたことありますか?


・痰はでないのに、乾いた咳が発作的にでる。
・一度咳したら何回か続く
・夕方がとくに辛い
・なんかこの時期いつもそう
・風引いたあと咳だけ長引く(8週間くらい)

市販のかぜ薬ではその咳、とまらないかも。

痰がでてない乾いた咳が続くと単純に気道が荒れます。
ささくれだった気道は細菌、ウイルス感染を起こしやすくなりますので

早めに止めた方が絶対にいい。

ゼッタイに。

咳喘息を治すには?


咳喘息もアレルギー反応にあたるようなので、風邪薬では効かない。

例えるなら、
傷口にガマの油を塗ってるようなもの

(悪くはならないけど、効くの?)

こんな感じです。(^^)

なので、観念して受診してくださいね☆
必要なのは主に吸入器です!

喘息持ちさん


喘息のみなさんはもちろん、咳がではじめる前に吸入器の準備をしてくださいね☆

咳が今でてなくても毎年この時期くるならば、ちょっとフライングで使いましょう!

予防は節約♬


咳の悪化を未然に防ぐ事は
喘息持ちさんの気管支を守る、
追加処方がなければお財布を守ることにも繋がります!

そして、咳がとまっても気道の炎症が引いてるとは限りません

気持ち長く吸入器は続けましょう!

*吸入器は医療用薬品なので病院で処方箋をもらって薬局で受け取れます☆
直接薬局行っても残念なことに購入できませんのでご注意ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?