見出し画像

第壱話 弐億、頂戴

名、ユウキチ。

歳、33歳。

年収、350万。

彼女、なし。

運用資金、100万。

老後必要額、単身3000万、夫婦5000万以上。

このままでは、ダメだ。もっと働かなくては!そう思っていました。でも、普通に働いても子供すら育てるお金がない。それ以前に彼女すら養えない。
なら、どうすればいいのか……。

転職?

いや、何もスキルがない俺には大金は手に入らない。なら、お金を手に入れるために、働く以外の方法を探すしかない。

そして、俺は2億を手に入れる!!!!!


なぜ、2億か。

皆さんは4%ルールをご存じですか?俺は、最近知りました。この存在を知っていればパチンカスではなかったかもしれない…..。これは金持ちだけが知っているルールだったんです。このルールは、資産を運用することで年4%の利益を得ることができるというもの。

つまり、

5000万なら200万。

1億なら400万。

2億なら800万がお金を減らさずに使える。

だから、2億を俺は手に入れたい。でも、リスクは負いたくないので、貯金の一部の100万円を使って2億に化けさせたいと考えています。都合がいい考えかもしれません。それでも全力で取り組みます!


Xも実は投稿しています。
フォローしてくれた方のことを大好きになるのでフォローしてください。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?