見出し画像

はじめまして^^

ということで、自己紹介。

はじめまして、ゆきたろうです❕
19歳体育大生、部活はレスリングをしてます🤼‍♂️
趣味はギターの弾き語り。

そして、プロフィール欄にも書いていますが、僕はFTM(Female To Male)いわゆる、トランスジェンダーです。🏳️‍🌈
トランスジェンダーというのは、LGBTQのTに当たるもので、体の性と心の性が異なっている人のことを言います。

僕の体の性は「女性」です。でも、僕が表現したい、人に見てほしいと思う性は「男性」です。

さて、ここで、僕がトランスジェンダーであると思いだしたのはいつからなんだろう?ゆきたろうはこれまでどんな生活をしてきたのだろう?と気になった方がいるでしょう。((え?


上記のサイトで、僕のインタビュー記事を見ることが出来ますので、興味ある方は読んでみてください。そして反応してくれると嬉しいです☺️

最後に。
僕がnoteを始めた理由を書きます。

僕は、僕がトランスジェンダーに生まれてきたことには意味があると思っています。
トランスジェンダーに生まれてきて、最悪だ、死にたいと思ったことは何度も何度もあります。
でも、人生の転機である島での高校生活を過ごし、死にたいと思っていた僕は、自分らしく生きたいと思うようになりました。

トランスジェンダーに生まれていなかったら、僕はLGBTQに対して偏見を持っていたかもしれないし、まず知識を身につけることが出来ていないかもしれない。

ってことは、僕はラッキーなんだな!

そう考えられるようになりました。

こんな考えをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。どこかで死にたいと思っている当事者に、少しでも前向きになってもらえる考え方を共有していきたい。
そんな思いで、大学生になり、高校時代よりももっと発信していこうと決めました。

当事者でも当事者でなくても、前向きに自分らしく生きることってとても難しいことだと思います。

でも、ずっとなにかに気を使って生きてたら、自分何してるんやろ、ってなる時が必ず来ると思うんです。

どんなに難しくても、前向きに自分らしく生きることが
最高の人生を送る秘訣であると
このnoteを通して、僕は多くの人に伝えたいです。

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?