見出し画像

心の整理

最近ちょっと、いろんなことに混乱していて
自分でも自分のことがわからなくなっていて
これはちょっとマズイ気がする。

深刻なネガティブではないけれど、
モヤモヤが止まらない。

そんなわけで、

この辺で一度立ち止まって
自分の気持ちや状況、
やりたいことを整理してみようと思う。

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★

マレーシアから帰国して
(厳密に言えばマレーシア滞在中から)
“またどこか(の国)に行きたい!”っていう願望が沸々と湧き上がっていて、

それは間違いなく、
マレーシアで自分が体験した様々な出来事と、
いろんな経験をしてきた同期たちから受けた
ポジティブな刺激によるモノなんだけれど

帰国後の方向性が決まって
挑戦し出した矢先に発覚した不調。
大きな自覚症状がなかったから正直軽く考えていた。

年齢、状況、人生。

思いがけないドクターストップ。

こんなことってあるのかー・・・と
自分のことなのに自分のことじゃないみたいで
実感が湧かなくて。

お医者さんからは
“海外はいつでも行けるけど、
それ以外にも大切にした方がいい『イマ』もあるでしょ?”
と釘を刺された。

確かに、そうだよなー。
自分のカラダのことを蔑ろにもできないし・・

今まで海外に行くことしか考えてなかったから
そこから私の中の軸がブレてしまって、
せっかく進んでいた選考でも120%の力を発揮できなかった。

(というより単純に気持ちが落ち込んでて、
準備できていなかっただけなんだけど)

現在の仕事も、
完全に海外に行くまでの一時的なモノと考えていたから
私の“海外軸”が揺らいでしまう事態には対応できなくて
余計な心配や不安や悩みが生まれてしまった。

“海外軸ありき”の仕事チョイスは
今の私には合っていない・・・

これから治療するとか
しばらく日本に滞在するとか
安定した収入とか
考え直さなければいけないことが山積みになってしまった。

まずは治療。
それは変えられない。

でもそのあとは?

この先の選択も焦らず決めていきたいけど
カラダのことを考えると時間勝負でもあったりする。
それは時に、自分1人だけの問題ではなかったりもする。


結局まだ、自分でもどうしたいかわからない。
でも海外は諦めたくない。
たとえそれが今じゃなかったとしても。
たとえそれがどんな形であったとしても。

そして
海外だけじゃなくて自分のカラダのことも大事にしたい。
ワガママだけど自分にとっては両方とも大事なことだから。

でも二兎は追えない。

結論:まずはカラダのことを何とかする。
   その先のことは焦らず決める。
   でもその決断に期限を設ける。極力、決定を先延ばしにしない。


あんまり変わり映えしない内容になってしまったけど、
自分の中では少しだけ整理できたような気がする。

やっぱり私は海外に行くことが諦められないみたい。

なかなか具体的な内容で記事を書くことができていないけど、
自分の中でもう少し整理ができたら
記録として改めて残していきたいと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?