見出し画像

【SNSで話題♪】再販!ロングセラーお菓子アポロのヨーグルト・2層仕立てで再現!

こんばんは!ユキです☆


私の同世代でこれを食べたことない人はいないのでは・・というほど有名なお菓子アポロ
今の子供たちも知っているのかな?
明治が販売している激うまチョコレートです。

「いちごのパッケージだし、色合いもいちごなのに何でアポロなんだろう?」と思ったら、宇宙船「アポロ11号」をイメージして作られた形だからだそうですね。
今の今まで知らなかった・・・!


今年1月に発売された、アポロのヨーグルトが大好評につき9月28日から期間限定で再販されます♪

「アポロヨーグルト」
<2個タイプ>140g(70g×2個)210円(税別)

画像1


上層は濃厚ないちごヨーグルト、下層はいちご果肉が入ったチョコレートソースの2層仕立て☆
まさにアポロの構造を再現しているヨーグルトです!

一見、「甘すぎるのかな?」と思いましたが、後味すっきりで上品な味わいだそう♪
前回はSNSで話題となり、人気が出たみたいです。

口コミで好評だと気になっちゃうのわかります。
どんな広告よりも効果があるんじゃないかな(笑)


話は変わりますが、アポロが発売50周年を2019年8月に迎えたことから、このアポロヨーグルトが作られました!

みんな大好きアポロ。

画像2

うわ~!アポロといえばこのパッケージ!!
ラッキースターっていうのが今はあるんですね、食べたい・・・。

甘すぎなくて、食べやすいんですよね~。
いちご味は甘ったるいものが多くて苦手だったのですが、アポロは味がスッキリしていて、よく食べていたことを覚えています。


アポロヨーグルト楽しみです♪
では、また!

画像3


↓ ↓ 参考文献はこちら ↓ ↓
<期間限定!!人気のアポロがヨーグルトになった! アポロヨーグルト 2個タイプ:1月27日 1個タイプ:2月4日 新発売/全国 | 2020年 | プレスリリース | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.>
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2020/0123_02/
<「アポロ」がヨーグルトに!「アポロヨーグルト」期間限定で復活 [えん食べ]>
https://entabe.jp/34042/meiji-resells-apollo-chocolate-yoghourt


ユキ☆

この記事が参加している募集