見出し画像

人生100年時代を高校生なりにLEGO使って語ってきました in Life shift

今日はですね、放課後速攻帰ってFUJITSUさんにお邪魔して

あすよみ

というイベントに参加してきました。
このイベントは簡単に言えば読書会×LEGO創作
自分が読書を通じて感じたものをほぼ直感でLEGOに形作っていくものです。
僕はこの直感でつくるLEGOが新鮮で、小学生以降ほとんど触ってなかったLEGOと久々に成長した後に向き合ってみるとこんなLEGOっておもろいんだなとか深いなーって感じました。

そして、今日得たことです。
今日のあすよみの題材は

Life shift

人生100年時代をテーマにして、その時代を切り抜いていくためにどんなスキルが必要かどんな準備が必要かを書かれている本で、それについて語ってきました!
あすよみではLifeshiftを読んでない人でも内容を理解できるように分担して読んだり、しっかりと疑問点を言語化してその疑問点を隣の人に渡して、自分は隣の人の疑問点を受け取り、その疑問を解決するために読書をするなど、新しい本の読み方を実践できて本の読み方としてはもちろん、他の人の考えも共有できて色んなことを吸収できました。

さて!自分の人生100年時代を語りたいところですが、ここでは書きません笑
この下のリンクにあるポルカで支援をしていただけたら自分が周りの人から得たこと、そして生徒会長の考える100年時代を語っていきたいなと思ってます!
3つの県をまたいでの参加だったので意外とお金がかかりました笑できたら支援お願いします!
濃いフィードバックを絶賛製作中です!

https://polca.jp/projects/jcvNyN20mmL

#日記 #ふっくん日記 #あすよみ #Lifeshift #読書
#ビジネス #高校生 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?