見出し画像

人生を変えた藤原和博にエールをもらう

今日はAO義塾さんつながりのLoohcsさん主催の
NESというビジネスコンテストのプレイベントに行ってきました!

このおふたりが登壇なさってお話してくださいました。贅沢すぎるでしょ笑

期末試験があるので長々とかけないのですがここで学んだことはただ一つ

自己の価値観を豊かに育てよう

です。
これはなんでかっていうとピョートルさんの言う幸せに通ずる自己実現が最終目標である。そして自分の考えとしてその自己実現をどれだけ豊かにするかには自己の価値観がどれだけ豊かなのかに比例すると思ったからです!

そしてその価値観を豊かにするためには藤原さんのいう遊び心の下での他者との対話によって他人と脳をコネクトすることでバンバン新しい知見が得られてそれが価値観に繋がるだろうと思いました!

そのためにこれからの行動として
他者との対話を怠らないように自らが発信し、できるだけオフラインでの深めの対話を重視してこうとおもいます
また、その他者を増やすためにそういった対話を増やし、自己実現へと向かう対話ができるイベントを高校生向けに改めてやりたいなと思いました

そして自分に対してはその創り上げた価値観をしっかりと言語化ならぬ剪剃化していって盆栽で表現したいなと思いました!

なにより自分の主催する超若手力開催へ藤原和博さんを呼ぶという大きな一歩を踏み出さたのでめちゃくちゃ満足です!

※画像どうやればいいか分からないけど切れちゃって悲しい!誰か教えて!

#日記 #ふっくん日記 #コラム #ビジネス #教育 #藤原和博 #高校生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?