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バンクーバー・サウンド留学記

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音響業界に憧れて、海外に憧れて、バンクーバーへサウンド留学!
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#ゲーム

サウンドコースの日々 ~Term5~ゲーム編

サウンドコースの日々 ~Term5~ゲーム編

音響留学での日々、Term5!
前回映画編だったので、今回はゲーム編!

ちなみにTerm5映画編の記事はこちら↓

Term3の最後に決定したゲーム制作コースとのコラボチーム。
Term4で効果音作成を進めて、このTerm5でついに完成!

Term4では環境音、メインキャラ・敵キャラの足音、攻撃音をメインに進めていましたが、
ようやく最終的に何が残って何が追加されるのかがわかり、仕上げに向けて

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サウンドコースの日々 ~Term4~ゲーム編

サウンドコースの日々 ~Term4~ゲーム編

音響留学での日々、Term4。
前回の映画編に引き続き、今回はゲームサウンドに関して。

ちなみに映画編の記事はこちら↓

Term3の最後にチーム分けが決まった、ゲーム制作コースとのコラボ、本格的に始動!
ゲーム制作コースが掲げるマイルストーン(目標となる締切日)に合わせてサウンド作成。

当初
・主人公 1人
・メンター 1人
・ボス3体
・敵3種類x各ステージ (計9種類)
・モンスター5種

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サウンドコースの日々 ~Term3 ゲーム編~

サウンドコースの日々 ~Term3 ゲーム編~

Term1, Term2と振り返り、今回はTerm3(3学期目)。
映画とゲームの2大柱の授業がスタートしてきたのもこの学期から。
まずはゲーム編で書いてみようと思います。

●ゲームサウンドの授業 → Wwise使って音をUnityに繋げる!
とある課題では、グループで足音、衝撃音、環境音、3Dエミッターの音を録音して、Wwiseに入れ込み、Unityのデモゲームに繋げるというものが。
授業中の

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自己紹介!

自己紹介!

初めまして。サウンドデザイナーの静岡佑紀です。

小学生の頃から映画/演劇の裏方、特に音響に興味があったものの、何をして良いやらわからずいつも遠回り・・・。洋画が好きで、英語の習得の方優先してました。いつかクルーとして参加して映画のクレジットに自分の名前乗っけられればなーとか思いながら。

たった一度の人生、やらずに後悔なんてしたくない。

OLしながら地元劇団の音響スタッフをする中、その思いがさ

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