見出し画像

沖縄の大学に進学した理由🌺

前回のnoteは
”選択を迫られる時に、どちらが正解かなんてわからない”
というテーマでした。

今回は、沖縄に進学した理由について話してみようと思います。

そして、せっかくこの際だから自己紹介も合わせて✨


自己紹介

大久保 勇輝(オオクボ ユウキ)
1998/03/06(22)
福岡県糟屋郡出身/福岡県立香椎高等学校
現在、沖縄県の沖縄国際大学に在籍中
学年:3年 在籍年数:5年目

習い事
小学生:少年野球、スイミングスクール
中学生:野球部、塾
高校生:ラグビー部、後半に塾

休学期間は

学生団体TABIPPOの活動を2年間したり、
一人旅養成企画 タビイクでインドにいったり
ピースボートという船で世界一周🌍 

こんな感じですかね〜〜笑笑っ

もっと聞きたいとか気になるって人は、
オンライン飲みでもDMでもLINEでもいいのでなんでも聞いてください笑笑




んで、 本題。


”大学を沖縄にした理由🌺”



ん〜〜高校生の時の自分の直感ですかね笑



うちの高校は自称進学校だったので、進学する人が多く
福大とか西南、中村学園大学とかが進学先として多かったような
気がする。



でも、その時の自分は周りと同じように
県内の大学に進学するのがなんか嫌だった。



そして、生きているうちに『47都道府県全部に行きたい』という想いがあって九州・沖縄で、高校3年の段階で行ったことがなかったのが沖縄だったから沖縄に進学したただそれだけの話なんです。



大学選びも大切だけど、入ってからの方が大切だったりする。
だけど、学部学科は自分の行きたい専門だと確かにいいかも✨

大学選びも人生も選んだ道を自分の手で正解へ✨☘


次回は、沖縄に進学して3年目実際どうなの?
内地から沖縄に進学して思ったこと的なこと書きます


ByeBye🍀36

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?