見出し画像

仕事サボってんの?だっさ!

目標きめて2024年が始まり
年が変わって4ヶ月が経って

新年度が始まって1週間が経って

ちょうど良いタイミングです。


目標を決めて、そろそろ見失う時?または、努力の方向を修正するべき時
だと思います。


仕事も、新たな事が一気に始まり、時間のなさ、自分の力以上の事をやらなければいけない場面も多々あり、とてつもなく大変です。

ただ、大事にしてるのは

追い込まれるな、追い込めです。


水泳をやってた時、身近で言えば休みの日の家の掃除にも適応してます。

例えば、「汚くなってきたから掃除する」は、追い込まれてます。

「汚くなる前に自分から掃除する」これは、追い込めてます。

「この練習、制限タイム、サークルインがあるから、頑張る。」
は、追い込まれてます。

「この練習、俺はこうなりたいからこうしたらもっと良くなるかも!きつい、けど俺は目標に向けてここを踏ん張る」
これは、追い込めてます。

仕事でも同じです。
「この仕事しなければならないからする」
追い込まれてますね。

「もっと自分をシゴデキにするべく自分からうごく」
自分から動いてる時点で追い込めてます。


こんな感じで、めっちゃ頑張ってます。



どの世界でも、一年目は絶対にがむしゃらに揉まれるべきです。
その時は苦しいけど、確実に流れに乗れます。

今その流れが来てます。

まさに、ビッグウェーブですよ。


ここからが勝負どころです。

絶対に調子に乗らない、謙虚、学ぶ事を忘れない。

自分の当たり前をハイレベルにすればこっちのもんです。

夏になった時、自分がとんでもない男になっていることにワクワクしながら日々頑張ります。



ところで、仕事をサボってる人
人生カスカスでしょ

サボる人生ださいよな

情熱ある人生を送るべき



スポーツやってるのなら、妥協のない練習
受験に向けて勉強するなら、妥協のない勉強
ダイエットするなら、妥協のない食生活、運動
趣味、好きなことがあるなら、妥協のないこだわり

社会人なら、妥協のない仕事


妥協のない事を多くしていけば
それは、妥協のない人生に繋がると考えてます。

もちろん、夜更かししたり、今日はもう何もできないやって日もありますが

大体の日常、事柄を妥協しなければOK


結局、水泳やってた時も
活躍するやつ

活躍できひんやつ

受験に合格するやつ
落ちるやつ

仕事できるやつ
できひんやつ

人を笑かすやつ
笑かされるやつ

モテるやつ
モテへんやつ


全ての事柄において、喰うか喰われるかなんですよ

妥協するかしないか、情熱あるかないか

君はどっちだ‼️‼️‼️‼️‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?