見出し画像

【鬼滅の刃】まだ魘夢の後遺症が残ってる?妓夫太郎は鎌鼬鼠だった!


アニメの方では、煉獄さんが出てきてウルウルしました。遊郭編は無限列車の続編?上下?

列車は無限に続いているので、煉獄さんが自然に出てくれました。

善逸は遊郭編でなぜ禰󠄀豆子を助けなかったのか…。


無限列車の善逸は「禰󠄀豆子ちゃんは俺が守る」という、かっこいい台詞を言っていましたが、遊郭編では禰󠄀豆子を守っている描写はありませんでした。

オイオイ善逸さん!あの発言はどこに言った?と思いましたが、

ワニ先生は、遊郭編ではあくまで、兄と妹という本物の兄弟の絆を描きたかったからだと考えられます。

妓夫太郎 兄弟 鬼滅の刃10巻 
炭治郎兄弟 鬼滅の刃10巻 

鬼になっても、わーんと泣く妹を泣きやますお兄ちゃんたち。

もし、そこに善逸がいたらどのようにして鎮静させていたんだろう…。

手足首を切断した禰󠄀豆子の姿は善逸に絶対に見せられない! 鬼滅の刃10巻

そんな善逸も成長しています!

煉獄さんの言葉は直接聞いてませんが、ちゃんと遺言として重く心に受け止めたんだと思います。

鬼滅の刃8巻

その言葉通り無限列車後は、柱になれるように鍛錬をして、単独で任務に一人で行けるようになりました!

鬼滅の刃9巻

さて、禰󠄀豆子ちゃんの髪の毛は貰えたのでしょうか(笑)いやいや、女の子の髪は命ですから、貰えなかったと思います。

そんな禰󠄀豆子ちゃんが大好きな善逸、

女の子を守るという根っこの部分はやっぱり遊郭編でも超かっこよかったです!!

鬼滅の刃10巻

善逸は、伊之助と炭治郎と違って遊郭とはどんなところか理解をしていました。

鬼滅の刃8巻

だからこそ余計に、「あの子たちは君の所有物じゃない!」とハッキリ言ったんだと思います。

鬼滅の刃9巻 

魘夢の血鬼術による後遺症がまだ続いてる?

鬼滅の刃9巻  腹巻きの中て寝る善逸

堕姫の攻撃で失神して、腹巻に取り込まれた時からずっと寝ていた善逸。
9巻の後半から11巻の終わりまで寝ていました。

やっと起きた時はもう決着終わり。鬼滅の刃11巻

魘夢の血鬼術の後遺症がまだ残っていて、善逸の眠りがさらに長くなったのではないかと思うぐらいです!

鬼滅の刃7巻

「鬼が来ようとこんころり、腹の中でもこんころり」の子守唄、
まさに善逸は、鬼が来ようと腹(帯)の中でこんころりでした(笑)

ここから先は

2,612字 / 27画像

¥ 150

この記事が参加している募集

スキしてみて

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?