見出し画像

【鬼滅の刃】錆兎と真菰の名前の由来!出雲の国が鬼滅のゆかりの地?


禰󠄀豆子以上に錆兎と真菰は変わった名前だと思い、
絶対に何か鍵になるものがあると思いました。

出雲大社の『神在月かみありつき』の『神議かみはかり』は鬼殺隊の柱会議?

出雲大社は1年に一度、大国主大神(通称、だいこく様)が鎮座する出雲大社に、

人々の“しあわせ”の御縁を結ぶ会議「神議かみはかり」をされるので、全国の神々が旧10月『神無月』に一斉に集まります。

柱たち(柱=神)が集まる柱会議は、まるで出雲大社の『神議かみはかり』のようだと感じました。

ここから先は

3,019字 / 26画像

¥ 150

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?