見出し画像

箱根へショートトリップ!

こんばんは!ゆきりんごです。

少し前に、箱根へショートトリップ・・・
湘南からだと、車でサクッといけちゃいます。
新緑の緑が青々としていて、超リフレッシュできました。近場なのに、旅行感味わえるのはいいですよね。今回は密回避の箱根旅レポです。

温泉とグルメ旅。一緒に行った方が誕生日だったのでちょっと贅沢できたらと思って、まずはランチに小田原駅前の天史郎鮨さんへ!食べログ評価も高く、並で1400円。写真には写っていないんですがあら汁もついていたので、コスパもよかったです。運よく並ぶことなく入れて、ラッキーでした。店内にはカウンター席におひとり様のお客さんも何人かいらっしゃいました。人気店はこういうことか、と納得。ほんとに美味しかった!

私ももう少し大人になったら、カウンター席で大将とお話ししながら一人でフラッと飲みに行けるような人になりたいと思いました。笑

画像1


その後車を走らせ、クネクネの箱根の山道をひたすらのぼり、かなり広大な景色になってきました。仙石原です。お宿までの道中の仙石原すすき草原の景色がとっても良かったです。

この景色が広がった瞬間、車内で流れていた曲が藤井風の「きらり」だったのですが、景色とのマッチしすぎて、一人でとってもテンションあがっちゃいました。余談ですが、新型VEZELは少し前からカッコよくて注目してたのですが、大好きな藤井風がコラボしていて個人的に涙が出るほど嬉しかったです・・
この旅行後もハマるぐらいずっと聴いてる曲です。


すすき草原を抜けて、少ししたら宿に到着。お宿は、こちら


画像2

今回は客室露天風呂のお部屋をブッキングしました。(お部屋の写真が1枚しかなく、大変恐縮です…)

どうですか、この贅沢な空間!ワインを持ち込んで、お部屋の露天風呂に浸かりながら乾杯。外の緑が美しく、とにかく空気が綺麗!100点満点すぎる宿。お風呂が最高すぎて、宿泊中4回ぐらい入りました。他の人との接触の心配もないですし、おこもり旅にはぴったりでした。これぞ、大人旅。たまには、こんな旅もいいですよね。また行きたいお宿です。

毎日色々あるけどたまにはリラックスの時間も大切ですよね。コロナが収まって、細かいこと気にせず早くいろんなところに行ける日が1日でも早く戻ってきますように。

チャオ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?