見出し画像

[Bloomeelife(ブルーミーライフ)]から自宅に届いたお花の紹介(11)

ブログの方ではガンガン
紹介させて頂いておりますが、、、

2019年の12月にお花の定期便
Bloomeelife(ブルーミーライフ)
お試しで始めてみたところ、
めちゃくちゃ気に入ったので、
2020年の1月から2週間に1回の
間隔で申し込むことにしました!!

今までに何回か届いたお花の写真を
このnoteでも紹介させて頂きますね!


花の定期便(ブルーミーライフ)から届いたお花の種類

画像1

私は500円コースを申し込んでいるのですが、
内容は下記の通りです。

・ガーベラ
・かすみ草
・ユーカリ
・芍薬


お花屋さんからのコメント

🌸テーマ
芍薬ブーケ


芍薬(シャクヤク)は

花言葉が

「はじらい」「慎ましさ」

そして

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

という美しい女性の
立ち居振る舞いを例えた
ことわざがあるように
美人の代名詞と言われています。

お花の形からして
華やかですもんね!


お手入れのアドバイスは
下記のように書かれていました。

🌸お花のお手入れアドバイス
お花はそれぞれ咲き始めるスピードが違います!
仕入れた日が同じでも蕾〜満開まで色々です!

特に芍薬はお花が咲き始めると早いので、
そのお花によって楽しんで頂ける期間が違います。

旬のお花を楽しんで頂きたく、
芍薬をお入れ致しました!
ご了承くださいませ。

ガーベラは首が下がらないように
ワイヤリングしております!

涼しい所に置いてい頂ければ
長く楽しんで頂けます!

ちょっと待てぃ!

この時はガーベラがの茎が
腐った状態でお花が届けられてたのですよ。

具体的なエピソードは
超長文になったので
メインブログで書いています。


私が思うに
発送途中でお花の茎が
腐ってしまった原因は
ワイヤリングのせいだと
思っています><

今はこのトラブルも
次回発送分を無料にして頂き
解決済みなのでご安心を^^


茎は腐っていて
使い物にならなかったのですが、
花びらは綺麗な状態だったので、
根元までカットして、
ミニ湯のみにちょこんと
生けちゃいました!

芍薬は3日も経たないうちに
元気がなくなってしまい、
急いでドライフラワーにしたけど
出来はどうなっているやら。。。

運良くうまくいった場合は
ハンドメイド作品の材料にします^^


かすみ草は
好きな花の中の一つですし、
アクセサリー制作に
本当重宝するので、
届くと嬉しいです^^


興味のある方は私のブログに
お花の定期便
Bloomeelife(ブルーミーライフ)
記事を諸々書いていますので
良かったら見てみてくださいね!!

▼ブルーミーライフ関連の記事はコチラ▼


▼これまで届いたお花のレビューはコチラ▼


12/31までハンドメイドプレゼント企画延長しました!

ブログ、編集し直しました!


[さくらゆきんぎょ]夏向けイラスト壁紙販売中!先着特典はサイン入り!


[Yuki×響コラボ]可愛い犬イラスト壁紙販売中!先着20名様には+特典も!


こちらもチェックよろしくです!

▼SNSやっています▼
Twitter
Facebook
Instagram

▼ブログやっています▼
メインブログ
アメブロ

▼オンライン通販!新作少しずつ追加中▼
BASE
ココナラ

▼お友だち追加宜しくです▼
公式LINE
※または「@kvx2965a」と検索!

このnoteもフォロー&いいねして頂けると
めちゃくちゃ励みになります!!!!



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

宜しければサポートお願いします! あなたから頂いたサポートは全て画材代やハンドメイドの材料代等、クリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!!