見出し画像

[Bloomeelife(ブルーミーライフ)]から自宅に届いたお花の紹介(13)

ブログの方ではガンガン
紹介させて頂いておりますが、、、

2019年の12月にお花の定期便
Bloomeelife(ブルーミーライフ)
お試しで始めてみたところ、
めちゃくちゃ気に入ったので、
2020年の1月から2週間に1回の
間隔で申し込むことにしました!!

今までに何回か届いたお花の写真を
このnoteでも紹介させて頂きますね!


花の定期便(ブルーミーライフ)から届いたお花の種類

画像1

私は500円コースを申し込んでいるのですが、
内容は下記の通りです。

・テマリソウ
・姫ひまわり(アサヒ)
・HBスターチス(ブルーファンタジア)
・アイビー


お花屋さんからのコメント

🌸テーマ
■夏が始まり、グリーンを多目に癒し系でまとめてみました。

前回は王道なヒマワリが
届きましたが、、、

今回は姫ひまわりですって!

姫ひまわりって
初めて見たけど、
めっちゃかわいい♡♡


前回の記事ひまわりの花言葉を
ご紹介しましたが、
ヒメヒマワリはどうなのでしょうか?!


せっかくなので、花言葉と併せて
比較を書いてみますね^^

🌻ヒマワリ(向日葵)
誕生花:7月6日、7月20日、8月2日、8月5日、8月31日
花言葉:私はあなただけを見つめる、愛慕、崇拝、
🌻ヒメヒマワリ(ヘリオプシス)
誕生花:7月29日、8月15日、9月7日
花言葉:憧れ、崇拝、誘惑

ひまわりは7月前半から8月後半の誕生花
姫ひまわりは7月後半から9月前半の誕生花

花言葉は「崇拝」は
どちらも共通ですね。

誕生花と花言葉の
ほんの少しの違いを見比べると、
ひまわりの方が愛が強くて
姫ひまわりの方が
大人っぽさを感じました。


🌸お花のお手入れアドバイス
■夏に強いお花たちを選びました。
アイビーはうまく育てると根っこが出てきて、
すごく長持ちします。

確かにアイビーは
他の花に比べて
めっちゃ長持ちしました!

テマリソウも長持ちしたし。

たーだ、
上記2つの花に合わせると
姫ヒマワリやスターチスが
ダメになりそうだったので、
届いて3日後くらいには
ドライフラワーにしました。

夏場は本当に気をつけて
様子を見てあげないと
お花も夏バテしてしまうので><

完成したら
ハンドメイドの材料にするか
それとも押し花にするか
悩みますーー!!

興味のある方は私のブログに
お花の定期便
Bloomeelife(ブルーミーライフ)
記事を諸々書いていますので
良かったら見てみてくださいね!!


▼ブルーミーライフ関連の記事はコチラ▼

▼これまで届いたお花のレビューはコチラ▼


12/31までハンドメイドプレゼント企画延長しました!

ブログ、編集し直しました!


[さくらゆきんぎょ]夏向けイラスト壁紙販売中!先着特典はサイン入り!


[Yuki×響コラボ]可愛い犬イラスト壁紙販売中!先着20名様には+特典も!


こちらもチェックよろしくです!

▼SNSやっています▼
Twitter
Facebook
Instagram

▼ブログやっています▼
メインブログ
アメブロ

▼オンライン通販!新作少しずつ追加中▼
BASE
ココナラ

▼お友だち追加宜しくです▼
公式LINE
※または「@kvx2965a」と検索!

このnoteもフォロー&いいねして頂けると
めちゃくちゃ励みになります!!!!



宜しければサポートお願いします! あなたから頂いたサポートは全て画材代やハンドメイドの材料代等、クリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!!