見出し画像

I feel prettyの感想

(就活じゃない日記)

しっかりとあらすじをかける技量がないので超簡単なあらすじ😂

主人公のReneeは、オシャレが大好きなんですが、自分の外見に自信がないOLです。そんな自分を変える為に、サイクリングのジムに通うのですが、トレーニング中に激しく転倒します。そして、目が覚めると、自分の容姿が絶世の美女になってるのです!(実際には見た目は全く変化しておらず、Reneeだけがそのように思っている)容姿に自信がついたReneeは、やりたいことをためらわずに行い、今までとは違う人生を送っていくのですが、、、

みたいな話です!笑

アマプラの無料会員が終わっちゃうので急いで見た洋画なんですが、すごく良かったです。

自分に自信がないって人には本当に響くものがある映画だと思います。私もほんとに響きました。

最後Reneeが大衆の前で話すシーンがあるのですが、内容がすごく感動的で、大好きです。

就活で荒んだ心と元々のネガティブ思考に響き、私は泣いちゃいました。

また、ストーリーの中で、自信が過剰になりすぎて、周りの存在のありがたみを見失うシーンがあります。そのシーンからも自信というものは人生や人間性を左右する存在であることが窺えるためそちらも見どころのシーンだと思います。

自信について、良い面だけでなく悪い面も色々と考えさせられる映画になっている為、響く方にはすごく響く作品だと思いますので、興味があれば是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?