記事一覧
絶賛☆デジ画リハビリ中です☆5
とうとう始まりました、CLIP STUDIOでの修行… 吉と出るか凶と出るか… や、既に吉と出てますね♪ お絵描き楽しい♪
(86)~(90)
(91)~
クリスタに転向して一か月、既に恩恵にあずかっている気がします。ハイテク過ぎじゃね…?
直前の記事はコチラ↓↓↓
どうでもいい話(2023年10月分)
しーん・ビジネス【番外編】─絶対開いてはならないもの─
あれは むか~しむかし、C店で独り店番をしていた時じゃった。
片側の通路に面した備え付け什器の前で、腰をかがめて並んだネクタイを直しておったんじゃ。
通路を足早に行く通行人と、自店への来客の違いは、足を停めるか停めないか。
「あの~…すみません」
「はい!いらっしゃいませ!」
道行くご婦人に声を掛けられ、私は背筋を伸ばして出迎え
どうでもいい話(2023年 9月分)
シーン・ビジネス⑯ちょっぴりキャピッとした女性スタッフ二名と働いていた時の話。
館から「店員に対するイタズラ電話が横行している」との注意喚起が有った。
最初に連日のように頻繁に掛かって来ていたのは、4ブロック先のアクセサリー屋さん。
働きに来るの、嫌だっただろうな~(しみじみ)
やっぱり可愛い感じの女性スタッフが固まってた。
「だってさ、Nちゃんも気を付けて」
「分かりました!」
どうでもいい話(2023年 7月分)
シーン・ビジネス⑤とまあ、偉そうな事を並べ立てたけれど、私は“接客しなかった”だけである。
私が遅番の時は売上の伸びが違う、なんて良く言われたけれど、ただ単に遅番シフトが多くって、日数の少ない他スタッフは時の運だっただけかもしれないし。
20年近く昔は「販売=接客」という風潮がまだまだ根強く、大手アパレルメーカーが180°接客方針をひっくり返しVMD主の販売戦略を打ち出す少し前。
本社の販
どうでもいい話(2023年 5月分)
しししし
しししし♪
しししし!!
しししし✨✨✨
『4』は『しあわせ』の『し』~✨♪!
Twitter初めて まるっと一年、記念すべき『4444』達成!!!!
頑張った!よく続いた!自分で自分を褒めてやんよ♪
…前回同様、微調整に次ぐ微調整を重ねたのは、内緒の方向で。
https://x.com/yukipochi_2022/status/1652936013709471746?s=2