見出し画像

10/9,11,14開催 9分で不安を消すワーク



はじまりは、5年前。

ある日、健康関係のイベントに参加しました。
そこで、
舌をみてお茶をブレンドしてくれる方に出会いました。

「頑張り屋さんだね」

私はその頃、
フィットネスインストラクターとして
朝から深夜まで働き続きけていました。

心身ともに疲れ果ていたとき
教えていただいたこと。

「感情が病気の原因になる」



そんな私は、ずっと我慢をしていました。

自己肯定感が低かった私。
嫌われるのが怖い
自信がない
断れない
言いたいことが言えない


我慢してたな・・




歯の食いしばりを作り、
いつも肩こり、
舌には歯形がびっしり
頭痛はするし、
食欲不振にはなるし・・・
眠れないし・・・


他人への怒り
自分への怒り
あらゆる不安
悩み多い日々


そんな感情が不調を招いていました。


心と身体がつながっていることを
自分の不調から体験をしたのでした。

これがきっかけで、
2020年国際薬膳調理師の資格を取りました。

心理学との出会い

「ストレスクリア心理学」に出会いました



ストレスクリア心理学は、


ネガティブを大切にする心理学。
私はこの心理学で、

自分を幸せにしたい。
大切にしたい。

溢れる思いに満たされて、
気がつけば、自分軸を持つことができ、
我慢だらけの人生から解放されました。

歯の食いしばりは減り
肩こりも減り
眠れるようになりました

心と身体はつながっている


食べ物だけ気をつけても健康になれない。
心のことも置いてきぼりにしてないかな?

ご機嫌な自分になって、
本当の健康を手に入れて欲しい。

その想いを持って

「1分で心と体の状態がわかる
感情チェックシートと処方箋」を作りました。

ワークの内容

2つのツールを使って見つけてみませんか?


①感情チェックシートを使って
・3タイプ自分の心の癖と体の状態知る

そして、
②ストレスクリア心理学で使う
「9分で不安を消すワーク」で感情の正体を知る




心と身体にアプローチする90分

「心と身体をつなげるお茶会」を開催します。

日程・場所・料金・定員

①10月9日(月・祝)10時〜11時30分
②10月11日(水)20時〜21時30分
②10月14日(土)14時〜15時30分

online Zoom 各回4名さま

今回は革命ライティングライブご視聴プレゼント企画のため
無料で開催します♪

参加特典

感情チェックシート&処方箋PDFプレゼント
30分個別相談プレゼント


詳細&お申し込み


https://s.lmes.jp/landing-qr/1660972556-l4x1RANY?uLand=1XYpPf



おおさかゆきのプロフィール

香川県在住
フィットネスインストラクター歴31年
国際薬膳師
ヨガ講師
ストレスクリアトレーナー・コーチ

2020年から始まったコロナ禍をきっかけに
フィットネスの仕事が半減。

不安におそわれ、
いつも笑顔でレッスンを提供していた私は、
ある日、不安の気持ちが最大になりました。

レッスンにこられたお客様を
「追い返す」という行動をしてしまいました。
お客様のことが心配だから起こした行動なのに
自分を責め、コロナを責め、
身も心もヘトヘトになってしまった。

不安とともに生きていくのはイヤだ!と思い、
ネガティブを大切にする
「ストレスクリア心理学」を学び始めました。

疎遠になっていた家族との関係がよくなり、
ありとあらゆる人間関係が変わり、
人の目を気にしていた私が、
SNSで堂々と顔を出し、
本音を言えるようになりました。

【自分が自分であること】を仕事にし、
セッション、講座を通して、
お客様のマインドを整えています。

同時期に中国伝統医学をベースにした食の学問、【薬膳】
最高峰の国際資格 
国際薬膳調理師資格試験にチャレンジし、
見事合格

現在は、
ストレスクリア心理学講師、
フィットネスインストラクター、
薬膳師として

50代シングル女性が生き生きと自分らしくなれるために
『たった2つの質問』を使った『ストレスクリア』で
心と体の両方からバランスを整える
マインドコーチとして活動中です。

お話しできること楽しみにしています♪



自分の価値を取り戻す
『9分で不安を消すワーク』


詳細&お申し込み
https://s.lmes.jp/landing-qr/1660972556-l4x1RANY?uLand=1XYpPf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?