見出し画像

自分らしい働き方をデザインする

はじめまして。
BingoCloudLab「備後クラウドらぼ」です。
日頃は地方の中小企業向けにITやICT環境の構築支援しながら、”自分らしい働き方”を行っていただけるよう営業を通じて働き方デザインをご支援しています。

昨今は中小企業を取り巻く環境がどんどんデジタルシフトしており国の施策でもあるインボイスや電子帳簿保存法も今後展開される中で中小企業へ訪問した際にいくつかの声を聞いています。

***************************
<実際にお聞きする声たち>

  • 何をどうしたら良いのかわからない?

  • どこへ相談したらいいのやら?

  • いつしたらいいのかわからない?

  • このまま使い続けていいのだろうか?

  • 使えるうちは使おう、でも大丈夫なんだろうか?

***************************

などなど不安を感じていることは多くあります。

世の中、いろんな情報が溢れているものの自分たちに該当する情報がどれなのかが”分かっていない・知らない”状況になっており、この先のデジタルシフトにとても不安を思われています。

知っているところと、知らないところで大きな格差(二極化)が生まれてくる分岐点にも差しかかっていると感じています。

そんな状況を少しでも改善してよりより働き方へシフトいただけるようにご支援するのがミッションとして掲げています。

既にクラウドシフトが地方の中小企業にもジワジワと浸透しつつありますが、ホントのスタートはこれからだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<Mission>
クラウドで変える ビジネスのカタチ

<Vision>
テクノロジーを通じて人を大切に未来へつなげます

<Value>
最適なクラウド環境をお伝えします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ITやICT活用して、働く人々が躍動できれば業績UPさせることは可能。
またクラウドサービスは1つの手段に過ぎず、働く人々がしっかりと活用することができれば「短い時間で高い成果」を生み出す仕事へとシフトいただけるので応援したいと思い起業をしています。

また単にツールを使えば何とかなる・・・ではなく、この先の未来に向けても着実に歩んでいただけることこそが大事なことだと捉えています。

リモートワークの発達により働く場所にも変化が現れていますが、地方の中小企業はまだまだ道半ばですので、これからも働き方の変化は待ったなしの状況だと言えます。

29年の地方の中小企業のオフィスへ出入りさせていただいており、営業としてもかなりのノウハウ蓄積もできています。

そして自分自身によるリモートワークや働き方変革の実践をしながら日々、実体験を基に実験をしています。

そんな経験(知恵)を、これからの地方の中小企業へ還元しながら恩返しをしつつご支援ができればと考えております。

そんな想いをもちつつ、これからも地方の中小企業を応援していきます。

********************
<ご提供サービス>
・クラウドサービス環境構築支援
・ICT環境構築支援
・セキュリティ対策支援
・リモートワーク運用支援
・営業力強化支援
・ノウハウ相談
********************

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
これからのビジネスのヒントとしてお役立ていただけましたら幸いです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- WorkLife-Design -
BingoCloudLab(備後クラウドらぼ!)
~「自分らしい働き方」をデザインする~
https://www.bcloud.work/

BingoCloudLabでは「自分らしい働き方」を
テーマに働き方に関する情報発信をしています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?