どうにも最近調子が良すぎる

 気がつけばもう二ヶ月以上も軽躁が続いている。ドスンと意味不明な落ち方をして耐えきれないんじゃないかと思うぐらい希死念慮が出たときもあったけど基本的には毎日調子が良いほうじゃないかなと思う。きちんと通院しているし主治医にもこの症状を伝えているのだけどいきなりパーンってアゲアゲになってしまうんじゃないかと思ってびくびくしていたりもする。そんな私がいま怖れている躁の症状はこんな感じ

家族や同僚、SNS上での悪口や暴言

コメンテーター気取りになっていちいち上から偉そうにモノを言うようになる

ぶっちゃけ過ぎな投稿(下ネタ系)

衝動買い(いま某ハイブランドのブレスレットが欲しくてたまらん。買えるわけないのに。それからロードバイクが欲しくてたまらない。これは意味不明)

マッチングアプリ(ひとには絶対にするなって言ってるのに)

ざっとこんな感じである。

 いちばん怖いのが職場での狼藉行為である。もう誰かを傷つけたくないし嫌われたくないし自分を傷つけることもしたくない。それに失業したくない。障がい者の就活は本当に大変なのである。だからこれは切実だな。
 というわけで今日通院して主治医に相談しようと思っています。でも自分で気づけただけでも偉いと思う。そんな自分を褒めてあげる意味でも自分になにかプレゼントしようかなと思案中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?