見出し画像

ブラックパンサー見ましたが

もうこんな事、誰に理解してもらえるはずもないので
自分の忘備録として記録しています。

劇中の超文明国ワカンダ、名前はともかくとして
私はあそこを知ってると思った。
建物の感じや水辺の景色。
まあ、知ってると思ったのは
今年の7月ごろ夢で見たからなんだけれども。
夢じゃないな、寝る前に一瞬映像で見たんだった。
なんか大事なことのような気がして
メモを取ったんだけど、あのメモはどこへ行ったか?


この映画を見たいと思ったのはなぜなんだろう?
そもそもジャンルではないので
何に惹かれて息子を誘ったのかは、わからない。
でも、私は地球を守るために生まれてきたんだと
理解した。
息子は共に戦う戦士だから、
私の元に生まれる必要があったし
辰年でなければならなかった。
だって私を守らないといけないからね。
2人で地上を見下ろす映像まで見えた気がした。
娘は、地上で民を先導している。
彼女は指導者で知恵を授けている。
私の心がわかるので、言葉を伝えているのかもしれない。

私は多分巫女だ。
これから生まれ出る子供らに正しい名前を授ける巫女。
私が亡くなった後も正しい名前を以て
地球を正しく守り抜く子供達に育つ。
名前は呪縛と説くものもあるけれどそうではない。
子供らが正しい力を保つための魔法。
正しいとは正義ではない。
内なるはじめからある力。
己が持つ生命力。地球の鼓動。
その力を忘れないために名前を授ける。
だから私は名前を与える力を学ぶ。
332年後にもう一度、相見えるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?