見出し画像

leopocketとは?

【leopocketとは??】

大学生中心で活動をしている工芸品を若い人たちへ広めていこうと活動している事業団体です!!!

これまでの社会貢献団体や工芸品を広める事業団体とは角度を変えて、若い人たちへアプローチしていこうと考えています。

従来は
工芸士不足や工芸品の衰退を前面に出し危機感をみなさんにお伝えしていました。
どうしても社会貢献感が強く、買う時はもちろん好きだったり、魅力に惹かれて買うとは思いますが、応援の気持ちが入ってしまうことが個人的に引っ掛かる部分でした。

工芸品は昔はそのような立ち位置ではなく、もっと日常の中に溶け込み当たり前の存在としてありました。
その日常を取り戻すために私たち leopocketは活動しているといえます。

ではどこが他と違うのか

ミスコンやライバー、モデルなどのインフルエンサーに身につけてもらい
そのファンや着用感をパッとみて『なんか良い!』と感じ取ってもらった方を中心に買ってもらうようにします。

下の写真は
理科大アンバサダーの辻野真衣さんです。
このようにモデルを多く起用しています。

『なんか良い!』と思ったとして
内容を見た時に薄かったらイマイチですよね?

私たちの作品では、作品ごとにストーリー設定や背景に重きを置いています。
この2段階の導線で購入に繋げようと考えています。

ストーリー設定では、
今後のビジョンとして
TikTokやInstagram等のリール機能を利用して短編動画を作る。

詩や短編小説などを作品に当てはめる。
などを考えています。

#leopocket
#fashion
#コーデ
#陶器アクセサリー
#信楽焼
#アクセサリー
#美濃焼
#工芸品
#七宝焼
#minneで販売中
#iichiで販売中
#baseで販売
#idus
#伝統工芸
#ビジネス
#学生起業
#伝統工芸品
#社会貢献
#ネックレス
#ピアス
#イヤリング
#リング
#フォロー募集
#フォロー大歓迎
#フォローバック
#フォロー
#フォロー希望
#指輪
#被写体募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?