見出し画像

【日々走ること】21/7/3(土) 美しいひと

今朝のランニング。

5時スタート。天気は曇り。やや蒸し暑い。
11㎞を77分で。
前半折り返しまではゆっくり抑えめのペース。
折り返してからはややスピードを上げて。

コースは自宅からK公園までの往復。いつものコースである。
K公園もかなり広い公園なので、折り返すポイントにより距離を微調整する。さらに距離を伸ばしたい時は公園内の周回1.6㎞のコースを必要に応じて何周か走る。


美しいひと

私が普段走っているのは自宅からK公園まで。
K公園までがだいたい5㎞なので、10㎞走るときはK公園が折り返し点となる。
5㎞走りたいときは自宅からK公園までのちょうど真ん中で折り返して帰ってくる。ちなみにその折り返し点にはスーパーSがあり普段の買い物でもたいへんお世話になっている(*^-^*)


その道は幹線道路沿いであるが、時間帯が早朝ということもあってか、ランナーはそう多くない。
さらに、女性ランナーを見かけることは少ない。もっとメジャーな公園(ごめんK公園!)周辺なら女性も多いと思われるが。

だが、今朝はさわやかな美ジョガーさんとすれ違ったのだ。

私も女性であるが、同性でも美しいひとに会うとなんだか嬉しくなるもの。

その人はアプリコット色のTシャツにライトブルーのランパンをさらりと着こなし、マスクもキャップもなしで凛とした表情で走っておられた。
といっても、向こうもこちらも走っているわけで、すれ違うのは一瞬。


でもその一瞬でハッと気づいた。
自分以外の人にとっては、自分もその人が見てる景色の一部であるのだと。


少なくとも見苦しくない程度の姿で走っていこうと思った朝であった。


※サムネイルはandrew kimさんによるPixabayからの画像。


【日々走ること】前回はこちら。


最後までお読みいただきありがとうございます。
それではまた。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?