見出し画像

ハロウィンに すぐに作れるお菓子レシピまとめ

思い立ったらすぐにできるお菓子のレシピをまとめました。

作りはじめたらあっという間に完成の焼きっぱなしのケーキやマフィンが中心です。

ハロウィンパーティーをする人もそうでない人も、週末を利用してお菓子作りはいかがですか?



それでは、まずはなんといってもこちらのケーキから。

「カボチャのケーキ」
カボチャを混ぜこんで作る風味豊かなしっとりやわらかいケーキ。
すぐにできる焼きっぱなしのケーキです。

↓ 粉糖でジャックオーランタンをあしらって♪
雰囲気を出していきましょう。

アップ3



お次は簡単焼き菓子の代表格、マフィンを2種類。
どちらもバター・マーガリン不使用で、しっとりもちもちとした食感が特徴。全然重たくないのも嬉しいマフィンです。


「チョコチャンクマフィン」
ふわっと、でもしっとり。もちもちとした生地にゴロっとチョコの塊がアクセント。みんなが大好きなマフィンだよ♪

↓ チョコがトロ~っと。間違いなしの美味しさ♪

アップ画像5



「ダブルチョコマフィン」
チョコの濃厚な味わい。しっとり柔らかでお子さんはもちろん大人も満足のマフィン。こちらもあっという間に作れちゃいます。

↓ 焼き立てのチョコの濃厚な香りがたまりません!

アップ画像2

↓ 粉糖をあしらうだけでグッとおしゃれな雰囲気に。

アップ画像4



さてお次は、間違いなしの美味しい組み合わせ、チョコとバナナで作る
「チョコバナナブレッド」
こちらは焼き立てから時間をおくほどにしっとりと味がなじんで美味しくなります。少しずつ数日かけていただくのもおすすめの食べ方。
じつはこちらもバター・マーガリン不使用レシピ。
そうは思えないしっとりと風味豊かでリッチな味わいを楽しんで。

↓ ダークチョコのコクとバナナの風味が合わさって。
お菓子界最強コンビのケーキ!

アップ4



そして、大人好みの優雅な紅茶のケーキ。
「アールグレイのミニケーキ」
香り高く甘さはひかえめで、女性はもちろん男性にも人気間違いなし♪

↓ 紅茶が入ることで濃く美しい焼き色に。
そしてなんといってもその香りの良さ。優雅な気分に浸りましょう。

画像6



次は少し手を加えて、クリームをあしらうケーキを2つ。

ひとつめは、
「ヘーゼルナッツクリームのロールケーキ」
ヘーゼルナッツの香ばしくリッチな味わいのクリームをふわっと生地で巻き上げます。
出来立てのふんわり食感も良し、日が経ってクリームと生地がしっとりなじんだものも良し。

↓ ロールケーキは巻く時にちょっと勇気が要るけれど、
おうちスイーツですもの。恐れずに思い切りよく巻きましょう。

アップ2


ふたつめは、
「フェッタ・アル・ラッテ」
本場イタリアで大人気!フェレロ社キンダーシリーズのスイーツを再現。
ココア生地でミルククリームをサンドしたケーキです。

濃い色のココアケーキは意外にあっさり、ミルククリームもコクがありながらもやさしい味わい。どなたにとっても食べやすいおすすめのケーキです。

↓ ふわっと香るミルクのクリーム。
やさしい味わいが特徴。

アップ画像


最後はジェラートを。
「ジェラート・フィオール・ディ・ラッテ」
濃厚なミルク味のジェラート。
まるでレアチーズケーキを食べているかのようなリッチな味わいです。
冷やし固める時間は必要ですが、材料はたったの3つ!
混ぜていくだけのシンプルな工程で特別な機械も不要。
それでいて、おうちで本格ジェラートを味わえるのですから作らない手はありません。

↓ 出来立ては格別の味わい。
ラズベリーソースとの相性も最高です。

画像9



以上、8種類のスイーツを紹介しました。

焼き菓子は、カボチャケーキ、アールグレイケーキ、ロールケーキもバター・マーガリン不使用です。
イタリア菓子のフェッタ・アル・ラッテにしてもバターはほんの少しです。

どのケーキも軽めの食感ながら、しっかりと風味を楽しめるものばかりです。

ぜひお試しください♪


その他のスイーツもこちらに。パンのレシピもあります。
どうぞご覧ください。


本日もお読みいただきありがとうございます。
それではまた。

※サムネイルはcongerdesign氏によるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?