見出し画像

母の日は息子とピザを作りました。

母の日は、4歳の息子と一緒に料理をしました。

妻の誕生日には外食する、母の日には息子と料理する、そんな風にしています。

去年の母の日にはうどんを作りましたが、今回はピザに挑戦。
どちらも妻の大好物です。

息子はとても張り切って料理してくれました。


生地は買ってきたものです。
具材は僕が下ごしらえしました。
まいたけは妻のリクエスト。


そして息子と一緒にソースや具、チーズをのせました。

こちらは息子のアイディアでミニトマトをのせたピザ。美味しかったです。

星の形に型抜きしたハムをチーズの上にのせたんですが、熱したらひしゃげました。



こちらは息子のアイディアで海苔をのせたマヨネーズのピザ。こっちもうまかった~。

こちらはハートの形のハムをのせています。


妻はとても喜んでくれたし、息子も一杯食べていました。





(ちなみに自分の母親には妻と相談してお花を贈りました。妻の母親は亡くなっていますが、そちらにもお花をお贈りしました)

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#休日のすごし方

54,157件

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!