猫沢ゆきの

普段はフリーランスでデザインのお仕事をしている猫。 ここでは趣味の猫イラスト・猫漫画・日常の呟きをのほほんと更新。(無断保存・転載・使用は禁止)趣味はバレエ ミュージカル鑑賞。 Snow Man応援。

猫沢ゆきの

普段はフリーランスでデザインのお仕事をしている猫。 ここでは趣味の猫イラスト・猫漫画・日常の呟きをのほほんと更新。(無断保存・転載・使用は禁止)趣味はバレエ ミュージカル鑑賞。 Snow Man応援。

    最近の記事

    • 固定された記事

    オリジナルイラストのクッション販売中

    ただいまSUZURIのお店にて、 オリジナルイラストのクッションが販売中です。 実際に届いた商品画がこちらとなります。 カバーとクッション合わせたお値段となっております。 クッションは圧縮されてお手元に届きます。 かなり印刷が綺麗で、発色もよく、 お部屋に彩りを加えること間違いなしです。 よかったらお店覗くだけでもお立ち寄りくださいね☺️

      • 2月1日(水) 朝日記

        今日は昨日より身体が軽い! それだけでも今日は 1 日だ。 朝起きて身体が健康元気 それだけで幸せ 何かに向かて努力をしている時、 中々成果が出ず気持ちが腐りそうになる。 でも毎日ほんの少しずつでも前に進めていたら、 たとえ結果が思うように出なくても、 その過程が自分の財産になると信じて 今日も私は前に進もうと思う。 今日も1日楽しむぞ!

        • 1月31日(火)朝日記

          1月31日(火) 朝日記 今日はとてもとても肩が痛い。 昨日の夜に何かひねってしまたらしく 「痛い痛い」言いながら就寝した。 今日はあまり動かず大人しくしていようと思う。トホホ。 今日も色々あるのだけど 今日も楽しい日にしよう。そうしよう。

          • 1月30日 (月) 朝日記

            「今日一日が楽しく良い日になるように。」 と思っていたのに、 悪いことばかり起こる日がある。 そういう日は段々と表情も暗くなり、 言葉遣いもネガティヴになる。 でもきっと、 そんな時こそ口角を上げて愛ある言葉遣いを心がけた方が良い。 周りの為じゃなく、 何より自分の為に。 「自分はどんな状況でも大丈夫」の スイッチになるから。 今週も楽しむぞ。

            1月27日(金)朝日記

            今日も瞬間瞬間の自分を楽しもうと思います。

            1月26日(木)朝日記

            1月25日(水)朝日記

            朝書いた日記。 朝からあれやこれやと バタバタしていた我が家。 言葉遣いも荒く、 余裕ない朝にふと、 “優しい言葉が溢れる1日になれば良いな” と思い日記を書きました。 そう思ったからか、 ちゃんと優しい1日になりましたよ。

            1月24日

            こんなことを書いたけれど、 昼は晴れていた。 でも夜は最強寒波が来るらしぃ。 暖かくして寝ようね。

            【声ブログ】ほどほどに好きでいたいんです。

            みなさまは 考え方や行動の癖ってありますか? 私は「好き」って思う対象があると 集中しすぎちゃうんです。 続きはstand fmで☺️

            夏風邪さん

            夏になると 必ず私のところにやってきて、 喉を痛くしたり、 だるくなったり、 頭痛くしたり。 「夏風邪さん」って名前だったのだけど、 大体1週間くらい私のところに滞在して、 だんだん姿を消していきました。 あの方は今 一体どこに行ってしまったのかな。 名前を変えて 変装しているのでしょうか。 教えて、 夏風邪さん。

            投薬終了した猫。

            月曜日に体調崩して病院に行った 我が家の猫。 今日で猫の投薬終了。 でもしばらく経過観察です。 やれやれ 猫に投薬するのは毎回大変で、 毎日やれやれな状態でした。 捕まえるのが大変なので、 投薬中は私の狭い仕事部屋にいてもらいましたが、 夜はひとりで寝れないらしくて 大きい声でニャーニャー。 仕方なく仕事部屋にある座椅子で一緒に寝てあげましたが、 日中疲れが残っていて、中々の疲労感でした。 今日からはゆっくり眠れるかな。 スッキリできると良いな。

            嫌なものを嫌という事

            昨日、娘がなにかやりたくない事があって、 『それをしたくない、嫌だ』 と言った。 私はなぜか無言で拍手した。 娘はおちょくられてると思い、 『そんな風に拍手して、茶化すなんてひどい!』 と言ったけど、 私は全く悪気があって拍手したわけではなく、 むしろ賞賛の拍手だった。 『ママは褒めてるんだよ』 と伝えた。 『なんで??』 と娘が言ったけど、 理由は簡単で、 嫌な事を嫌と主張するのは 好きな事を好きと主張できる事と同じだから、 意志表示がはっきりしてて凄いなと思った

            褒め言葉だった言葉

            幼い時に 母に あんたが上手く描こうとして描いたときの絵は最高に下手だけど、 あんたが何も考えないで描いた絵は最高に上手。 と言われた事があって。 何言ってんだこの人、 ディスってるな、ひどい。 と思ったのですが、 同じような事を今娘にも言われました。 確かに、 私の気の抜けたタッチの絵を 有難いことに「癒される」 と言ってくれる方が現在はいます。 あの時の母は きっと私のことを褒めてくれてたんだって、 大人になって気づきました。

            子供の成長。

            見続ける楽しみ〜新国立劇場バレエニューイヤーバレエを観てきました。

            先日、 新国立劇場バレエ団の ニューイヤーバレエを観劇してきました。 かれこれ、 新国立劇場バレエ団を頻繁に観に行くようになって 4年くらい経つのかな? 去年はコロナの影響で思うように行けなかったのですが、 コロナ以前は大体の演目は観にいっています。 2年ぶり生で観れるニューイヤバレエ去年はチケットは取っていたものの、 コロナの影響で中止になってしまって 今回は生で見れる! 舞台モノはなんでも生に勝る者はありません。 うんうん。 ニューイヤーバレエは 楽しい演目をあっさ

            世界にのめり込む。