見出し画像

青春の香り

続く猛暑に耐えかね、某ドラッグストアの汗拭きシート売り場に向かった。

なんだか見たことのあるパッケージ。なんとなく買ってみる。

数日後、吹き出る汗に「アレ」の存在を思い出した。使ってみるか。。

フタを開けると同時に広がる香り。たちまち3年前の思い出が蘇った。

高校3年間続けた女子バスケットボール部のマネージャー。

バスケ部の恩師が愛用していた汗拭きシートじゃん。

ビクビクしながら入る教官室に漂っていた香り。

夏は彼からコーヒーと煙草の匂いに混じって、この香りがする。

大学3年生になったけど、私の中にある「尊敬する大人ランキング」はあの頃から更新されていない。

「あの頃の自分は輝いていたな。今もあの頃に負けないように頑張っているけどな。これで合っているのかな。」

少し不安になる。

20年生きてきた中で「香り」と「記憶」が直結していることを一番ダイレクトに感じた出来事でした(笑)

9月に近況報告のメールでもしてみようかな。

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,599件

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?