だったら今日は早く帰らなきゃ。

家が好きだ。

19歳から10年以上は一人暮らしをしているので大抵のことは何でもできる、というアピールでいうと
ボロ屋に住んでいた頃は蜂の駆除も1人で済ませたこともある。

そんなか弱い私はとにかく家が好きである。

家でのスキンケアの時間が好きだ。
化粧水一つとっても、ピターっと肌に密着させて
ゆっくり向き合うことで何となく自分のことを大切にしている気がする。

外で働いたり、お子さんを育てたり、介護に追われたり、
とにかく生きていく為に社会と共存していく人に何か自分だけのご褒美になる時間が必要だと思う。

そのご褒美が私にとってはスキンケアである。

新アイテムを求めいつものようにアットコスメのプレゼントページを眺めていると
ブライトエイジのアイクリームに出会った。

アイケアに関しては、指原莉乃さんがお勧めしていた豆乳イソフラボンのクリームを三本ほどリピートして使っているが、何か新しく試してみたかった。

ブライトエイジの目元美容液はスティック状で
まず大きさが良い。細すぎず太すぎず、持ってみたら分かると思うがなんか良い。
持ちやすい。使ってみたくなる大きさ。
押してみたくなるボタン。食べてみたくなる食品サンプル。弾いてみたくなる鍵盤。
ちょっと何を言っているか分からないと思うが
とにかくセラムとバームに分かれていて美容成分が31種類詰まっている。

セラムをコロコロ転がすだけで、ひんやり気持ち良い。ぜひ使ってみてほしい。
リファのコロコロが好きな人はハマると思う。
お家でエステ感覚。

冷たさとコロコロがクセになり、目がカッと開く。
気分は おはようございます!!である。
次にバームで潤いを閉じ込めるのだがこれも気持ちいい。
そのまま指でトントンと軽く馴染ませてアイメイクを始めると、メイクが崩れにくくなる。

値段は7,000円と、ちょっとお高めではあるが
使い終わってもレフィルの中身だけ交換できるのも良い。
お高いけどコレ良いですよ、とはアットコスメさんとブライトエイジさんからのプレゼントで高級目元美容液を頂いておいて偉そうに語っているが
自分の為に手を加えたり少しお金をかける、というのは今の私には必要だ。

毎日残業していた時期に上司に言われた言葉で、有り難くずっと心に残っている言葉がある。

隣の席の、お子さんを2人育てながらワーママしている女性社員さんのことを
上司と話していた時、
「あの方はお子さん育てながら外で働いてこの後家でご飯も作るんですよね。すごいなぁ、、」と私が言ったら

「今日はもう帰ろう。あなただって毎日ご飯作って掃除して洗濯して、働いて全部自分でやっているんでしょ?誰かがやってくれて働きに出ているわけじゃないでしょ?毎日頑張ってるじゃない。だったら今日くらい、早く帰らなきゃ。」

と言われて、独身だしそれが当たり前だと思っていたがついうっかり泣きそうになってしまった。

家で頑張る人も、外で頑張る人も、
みんな自分にお金や時間をかけて良いのだ。

私たちには癒される時間が必要だ。

それが私にとってのスキンケア時間なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?