見出し画像

#2 私が台湾🇹🇼に来た理由①

みなさん、こんにちは!!
お元気でしょうか?

私はとても楽しく元気に過ごしています😊

最近は夜にちょっと油っこいものを食べると翌日胃もたれすることが多く、消化機能の衰えを感じる今日この頃です。笑笑
私の大食いぶりを知っている人は、本当かよ?って思うかもしれないけど、本当かもしれないよ?笑笑


そんな事はさておき、
前に自己紹介した通り、私は今台湾という国でプロサッカー選手としてプレーしています
(簡単なプロフィールはそちらをご覧ください。)


今回は、"なぜ私がこの台湾という地に来たのか"をテーマに話していきたいと思います!

少し長くなることが予想されますが、ぜひご一読いただければ幸いです🙇🏻‍♀️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「(そもそも)なんで海外に行きたいの??」



本気でトップレベルを目指したいなら、なでしこジャパンを目指したいなら、日本でステップアップを考えた方が良いよ


何度も言われました。
自分でも理解しています。

現代の主流はそうだと思います。


それでも私が海外を選ぶ理由は大きく2つあるのかなと考えています



⭐️1つ目は、前回の話が少し関係していて、
私がサッカー1本で生きていくには実力不足であり、不安もある上で、勿体無いと感じる部分があります


これは、サッカーでご飯を食べている人たちがどうこうの問題ではない。自分自身の問題


もちろん、大好きなサッカーをプレーして生計立てられたら、そんな幸せなことないですよね


でも私はサッカーをすること以外のことに興味があり、また自分が花を咲かせられる舞台はそこら辺にもある気がする

だから、「勿体無い」と感じるんじゃないかと自己分析


その中で、海外でサッカーをするという経験は間違いなく私のプレーヤー以外の人生に大きな影響力を持つはずです


決して日本でサッカーするだけでは得られないものを掴みに行きたいと思っています



⭐️2つ目は、カッコつければ「新しい道を切り拓きたい」からです。笑

さっきも少し触れましたが、海外でプレーした後に活躍して日本に逆輸入のケースは、今でこそあまり聞かない気がします


やっぱり、トップレベルとなると特に日本で活躍してから海外移籍が今は主ですよね?(知識不足だったらすみません😅)



一方、これまで全くキラキラした選手キャリアを歩んでいない私

代表経験ゼロ
高校3年目でやっとレギュラー
大学は一般入試で進学
選抜活動への招集もほぼ無し



「こんなやつがそんな上ばっか見て、どこまで行けるんや?」



私はそれを裏切りたいんです。

誰もやったことないことをやりたい、成し遂げたい!



世間的には、玉村如捺は無名の一女子サッカー選手


簡単な話、例えば今WEリーグに所属しているどの選手よりも、現段階ではなでしこジャパンやアメリカや欧州など先進国のトップリーグへの道のりは長いかもしれない


でも、そんな私がどこまで行けるのか、
サッカー選手としてもまだまだチャレンジしたい!!

もし私と似たような境遇で、夢を諦めかけている選手がいるならば、その人たちに希望を届けたい!!


これが私の想いです。


「力がある者は必ず必要とされる」



恩師からもらったこの言葉は、どこにいても通用すると思います


それはサッカー選手としても同じ

選手以外でも同じ


私は自分の足で歩んでいきたい。
そのための力を身につけていきたい。


まずはサッカー選手として、
そしてその先も。

私がサッカーを続ける理由、そして海外でプレーしたいと思う理由はここにあります



私の考え方、そして歩もうとしている道は、ただ自分に保険をかけているだけと言われるかもしれません

あるいは欲張りだと言われるかもしれません



それでも自分の人生を決めるのは自分


私自身が後悔しない道を切り拓いて行きたい

そして、私のことを応援してくれる人たちに恩返ししたい

この気持ちが私の原動力です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あれ???
それで結局台湾に行くことに決めた理由は?

ちょっと長くなっちゃったかなーと思って、今日はそこまで辿り着けず終わりました😂


今回はここら辺にしておいて、
次回、「なぜ台湾に??どうやって台湾に??」に着目してお話しできればと思っています!



支離滅裂?笑
少し話があっち行ったりこっち行ったりで、しかも文字ばかりで、読みづらくて本当に申し訳ないです🥲

それでも最後まで読んでくださった皆様には感謝申し上げます🙇🏻‍♀️


では、次の投稿がいつになるかはわかりませんが、早めに出せるように頑張るので、しばし楽しみにお待ちください!!

じゃあ、まったね〜👋

先日の公式戦W-upがめちゃくちゃ楽しそうだったので
この写真でバイバイします😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?