見出し画像

今やってみたいライフスタイル!

まず最初にぶっこませていただくと、わたしは海外と日本を行き来する、拠点を移動しながら生活してみたいと思っている。日本3ヶ月→海外1ヶ月→日本1ヶ月、、、のような感じで。

昨年オーストラリアに1ヶ月行って、拠点を移動する生活は不可能ではないと強く感じた。最近では、どうしたら理想とするライフスタイルを実現できるのかと考えていて、細々と知人から場所問わずできる仕事を受けてやっている。

この生活をするために身につけることは、どこにいても働ける仕事?スキルだと強く感じている。

まず日本にいるときは基本外国人向けのカフェでバイトをして、あとは頼まれた仕事をやることが可能だ。

その一方で海外に行った時に1ヶ月の間で何ができるのだろうと考える。海外の1ヶ月の間で同じ場所にいるとは限らない。1ヶ月ごとに場所を移動するかもしれないし、もしかしたら半年くらいいくかもしれない。となるとやっぱりパソコンでできる仕事か、配信系のことか、、、なんか色々やってみたいなー



そう考えていると、私は仕事があるから生活できるのではなくて、理想の生活をするために仕事があるのではないかと思う。

まあ要するに、海外に家が欲しいのだww 日本は実家があったり友人のゲストハウスがあったりするので、拠点に困っていない。

日本にいるときは大好きなコーヒーを入れて、たくさんの人とお喋りして、海外に行った時にはまだみたことない景色を見て感情を揺さぶられたいのだ。


何が実るか今は分からないけれど、とりあえず目の前にあることとちょっと先に来るかもしれない楽しさを夢見てコツコツかんばるに限るのだ。やっぱりマーケティングとかそっち系勉強したいんだよなあああああ。ピアノも再開したいしなああああ。

2024.04.03 ゆ、ゆびが痛いww

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。