見出し画像

2023年やったこと

早いもので、ニューヨークに引っ越してもうすぐ1年なので、年初にやりたい事noteを書いていたので答え合わせをして行きます。

①行きつけのカフェを作る❌
ニューヨークはコーヒーと言えばダンキンドーナッツ。東京のコンビニレベルでそこらじゅうにあるので、1番よく飲んでいます。
家の近くにオシャレなカフェもあるけど、あまり行かないな…。

②お散歩に丁度良い公園を見つける⭕️
セントラルパークをはじめ、街中に大きな広場や遊具のある公園は沢山あるけど、散歩で言ったらやはりセントラルパークかな。
似顔絵書いてる人や楽器を演奏してる人が居てぶらぶらするだけで楽しい。
マーケットがあるユニオンスクエアパークも好きでよく行く。

③図書館カードを作る⭕️
メトロポリタン美術館などの美術館に無料で入れるので速攻で作った。
スパイダーマン柄だよ🕷🕸

④美術館に行く⭕️
メトロポリタン美術館はモネのひまわりがお気に入り🌻
MoMaの方が好きな作品沢山あるかも。
他にもたくさん美術館あるけどあんま行けてないな。


⑤ローカルアーティスト⭕️
ブルックリンのDUMBOでレコードの作品買った。
ギャラリーとかもあるらしいので行ってみたいな。

⑥自由の女神⭕️
話には聞いていたけどちっさ!ってなった

ちっさ!


⑦友達⭕️
会社の人が双子か?ってくらい趣味が合うのでよく遊ぶ。
日本人のお友達は帰っちゃったし、同じマンションの人は最近連絡取ってないからもっと輪を広げないとね〜

⑧新しい趣味❌
まだ全然何も始めてない!
強いて言えばミュージカルをこんなにたくさん観る習慣は無かったから新しい趣味と言えるか?

今年見たミュージカルと演劇



⑨ソロ活⭕️
めちゃくちゃ捗っている。
特にショー関係は全く気にならないのでどんどん1人で行ってしまうけど、流石に親子連れの多いサーカスに1人で行った時は周りに誰も座ってなかった事もあり結構浮いてた。笑

⑩引きこもらない❌
🙄

7/10 という事でまずまずの出来ですね。
最初は元気に外出してましたが最近引きこもりなのでなんとかしないとです。

他にミッションとしてやろうと決めていた事のうち、『着物を着て出掛ける』達成出来たけど、『ティファニー本店で何か買う』はまだ達成していないので早急に対応したい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?